プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今保険に加入してない
・29歳独身男性(2年以内結婚予定有)
・健康
・タバコすわない
・手術経験無し。持病無し
の自分が入るとしたら、
どの保険会社が良いでしょうか?
よろしくお願いします。

また、保険の種類もアドバイスがあれば
よろしくお願いします。

参考サイトなどあれば教えてください。

A 回答 (3件)

どの保険会社・・・・?


「格付け」と検索すると、保険会社のランキング
がわかりますよ。
でもその格付けが、どの程度のものか;・・・
格付けが上位にあっても、不正をしてるかもしれませんしね。

保険って、保険の内容はどこも似たり寄ったりなんです
あとは、担当の人柄かな?
どこまできちんとあなたのライフスタイルを考えて
保険を作ってくれるか?中身が重要だとおもいますよ。

契約者・被保険者・受取人・・・
これを誰にするかによって、税金が変わってくる。
そーゆーこともきちんとしってる人がいいですね。

保険の作り方
もし契約者がなくなったら、いくら必要か?
もし契約者が病気になったら、いくら必要か?
と保険金額を先に考えてね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、ありがとうございます。
担当の方の人柄は結構重要ですね。
自分でもいろいろ考えて見ます。
保険金額は今のところ一万円~二万円を考えていました。

お礼日時:2006/03/28 01:57

初めて投稿させて頂きます。


保険に関しては、本当に人それぞれの考え方によって、加入の仕方が違ってきます。

どこの保険会社が良いかというと、やはり一概には言えません。私は、担当者の方の対応などが一番の重要事項だと思っています。

ただ、ご参考までに。
先週発売の2/18号の週刊ダイヤモンドで、ちょうど保険会社の特集を組んでいました。
3月末に決算があり、5月位にはプレス発表がありますが、それまで待てないのなら、そういう情報を参考にするのも良いかもしれませんが・・・。

とにかく、自分の考え方をきちんと確立させるためにも、何社かの説明を聞いてみたほうがいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり、担当の方の人柄、対応は重要な要素のひとつなんですね。
確かにそう思います。
五月にあるプレス発表も参考にしたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/28 02:01

最適な生命保険とゆうのは、その方の考え方や状況で違ってくるので何ともいえませんが…



下記のサイトは少々参考になるかと思います。

参考URL:http://insurance.yahoo.co.jp/life/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんなサイトもあったのですね。yahooで。
検索で「保険 比較」で調べることしか考えていませんでした。
このサイトで自分にあったものを選んで見ます。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/28 01:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!