アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Windows98のSecond Editionを数年、使用しています。

Cドライブは9Gですが既に5G近く消費しています。
空きは3Gちょっとです。
調べたら「C/Windows」フォルダだけでかなりの容量です。

いらないファイルを消して空きを増やしたいのですが何か
方法はありますでしょうか?。

一応「デフラグ」「一時ファイル削除」などを行いましたが
特に変化がありません・・。

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

参考です。



ご自分のスキルで、できるものから試してください。
【Win98PC高速化・HD節約化テクニック】
http://www.geocities.jp/seidy_seidy/pc/win98.html
    • good
    • 0

>Cドライブは9Gですが既に5G近く消費しています。



 私が98を使っていた頃は、1GBを切っていましたけどねぇ…。次に紹介するのは、私の98が1GBを切っていた例です。


1 使っていないソフトを「プログラムの追加と削除」から削除する

2 使っていないWINDOWSコンポーネントを「プログラムの追加と削除」から削除する

3 マイドキュメントとインターネット一時ファイルのフォルダをDドライブに移す

4 必要なデータはDドライブに保存する

5 要らないフォントファイルやサウンドファイルを削除する

6 壁紙をすべて削除する

7 要らないスクリーンセーバーを削除する

こうすれば、少なくとも2GBは切ると思います。
    • good
    • 0

c:\windows\temp\


c:\temp\
のホルダーに沢山ファイルが溜まっています。
このホルダーの中の物全て削除してください。
偶に、ソフト自体がどこかに一時ファイルをどんどん溜め込むこともあります。この場合は探すしかありません。
    • good
    • 0

どこまで増やせるかは自信ありませんが、「窓の手」の「不要ファイル掃除機」を使ってみてください。



http://www.forest.impress.co.jp/lib/sys/wincust/ …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!