アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

みなさん、いつもお世話になっています。
以前にもここで質問しましたが、ジムでは、週4回~5回エアロビを60分を2つと
ボクササイズを60分を1つと筋トレをマシンを
使って30分ほどしています。
食事も、少しご飯を多く取りがちなときもあるかも
しれませんが、3回きちんとしています。
アルコールは、夜の仕事をしているので
ほぼ毎日ですが・・・・
なのに、体重は60から(身長は167)64になり
体脂肪は、少し減ったくらい(25~26)
これは、普通ですか?
やはり夜の不規則な仕事と
アルコールのせい??
それとも筋肉がついたのでしょうか_?
たしかに、腕も足もけっこうごつくなり
筋肉がつきましたが。
宜しくお願いいたします。

A 回答 (4件)

太っているとおっしゃっているのは体重が


増えていることを指しているのでしょうか?

だとすれば、それだけのエクササイズをされて
いるのですから、筋肉がついてきたために
体重が増えているのだと思いますよ(^_^)
    • good
    • 0

25♂



それだけの運動をしているなら原因は食事面にありそうですね。
ちなみにアルコールだけならそこまで太ることはないです。アルコールと一緒にかなり食べていませんか?
酒の肴みたいなのはちょっとずつつまんであまり食べてないように見えますがカロリーはかなり摂取されています。
60→64 これが全部筋肉だったらそうとうなものですよ。

アルコールは今はあまり考えなくていいと思います。
食事面を見直してください。
    • good
    • 0

普通です。


運動をすれば誰もが痩せると思っていますか?
普通、適度の運動と食事を続けると、標準的な体重になります。
すなわち健康的な生活を送れば、太っている人は痩せ、痩せている人は太り、標準の人は変わりません。
あなたは健康的な生活を送っているので標準になったのです。
ダイエットとは肥満の人が健康的な生活を送ることなのです。
    • good
    • 0

有酸素運動をやりすぎているように思います。


ストレッチやピラティスを組み合わせることをお薦めします。

若いときはこれでもやせますが、質問者さんが30歳を超えている場合、
有酸素運動による老廃物が筋肉から無くなる前にさらに
有酸素運動をして、脂肪が燃えにくくなっている可能性があります。

一つの目安ですが、運動後に脚やお尻を触ってみてください。
冷たくなっているようなら、有酸素運動を中止して
念入りなストレッチや、ピラティス等の筋トレに切り替えるべきです。
ヨガでも良いと思います。

私も以前は勘違いしていましたが、
有酸素運動だけでは体に良くないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。
皆様、即座の回答ありがとうございました。
なんだか、またやる気がおきました!!
またよろしくお願いいたします。

お礼日時:2006/02/26 19:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!