アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度、ディズニーランドに行くのですが、私はスプラッシュマウンテンに乗るか迷っています(^ー^;)

小学校4年生の時に、1回乗ったんですが、レールが見えるとだめなのに、運悪く1番前に誘導され怖い思いをしました(汗)
その時に恐怖心が植え付けられちゃったのか、3年経った今も乗れません。。。

ちなみに、ビッグサンダーマウンテン・スペースマウンテン・レイジングスピリッツは乗れて(しかも結構好き)、センターオブジアースは乗ったことがありません。

上の3つが乗れれば、スプラッシュも大丈夫でしょうか?それとも、スプラッシュのほうが怖いでしょか?

A 回答 (2件)

わかります!!私も全く同じです(笑)

小学生の時スプラッシュマウンテンがオープンした時に1度乗ったのですが、私も運悪く1番前に乗りました。それから怖くて、年5回くらい行っているにもかかわらず1度も乗りませんでした(^^;)
そして高校生の時、友達に無理矢理乗せられ、その時に友達に「落ちる時に足を肩幅に開いて、足をできるだけ前でおもいっきり踏ん張ると大丈夫だよ」と言われました。
そうしたら、あんがい大丈夫でした(笑)センター…は、落ちるのが1回なので、教えてもらった方法でなんとか乗り切りました。
もしよかったら、1回試してください(^-^)
でも無理しないで、楽しんでくださいね♪
    • 0
この回答へのお礼

同じような人がいて安心しました(笑)

もし乗った時は、足に意識を集中させときます(^皿^)
なんだか、勇気がチョットわいたので、できたらトライしたいと思います!

回答ありがとうございました(^.^)

落ちモノ系が苦手なんですね。

ビックサンダーマウンテン、スペースマウンテン、レイジングスピリッツは、いわゆる「コースター系」のアトラクションで、スピード感や縦横に振られる感じはありますが、高低差を一気に落ちるときに身体が浮くような無重力感覚はありませんよね。
それに対し、スプラッシュ、センターは一瞬の浮遊感を感じさせるアトラクションなので、その違いは大きいと思います。

スプラッシュが苦手で乗れないなら、センターも同じかそれ以上の刺激なので避けられる方がよいかと思います。

一番前じゃなければなんとか、と思われるのであれば乗車前の振り分けられるときにキャストにリクエストしてください。抵抗なく後ろの座席に変えてくれると思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

そうです!!
私、落ちモノがにがてなんです(×.×;)

キャストにリクエストすれば席が変えられるんですね。初めて知りました!
これからご参考にさせてもらおうと思います(^u^)

行くまでに、まだ日にちがあるので考えてみます

回答ありがとうございました(^.^)