プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

娘が生まれて始めての節句なのですが、私が生まれたときに買ってもらったお雛様を実家から送ってもらいました。
それは三段飾りのもので、我が家にはスペースがなく置けません。なので、お雛様とお内裏様だけを送ってもらったのですが、セットのものをばらばらにするのはよくないのでしょうか?
問題がなければ、お雛様とお内裏様以外の人形は処分するつもりです。
ばらばらにすることがよくないのであれば、お雛様とお内裏様だけのコンパクトなものを買うつもりです。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

私の家にも母方の実家から頂いたお雛様があり、毎年(質問者さまと同じく)お雛様とお内裏様を飾っていました。

収納が遅れると嫁入りが遅れる、段数がとても多いとあまりよくない。と言った事は聞いたことがありますが、要は心持次第だと思います。大切に飾られているのでしたらそれが一番だと思います。逆に言えば、スペースがないからと軽く処分されてしまうのはお勧めしません…
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
これからも大切に飾っていきたいと思います。