プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

引越後 近所だと思うのですが嫌がらせを受けています。家の周りの外壁の置物を倒されたり、置物の首を切って置いてあったり生ゴミを投入されたり、クリスマス時期、玄関のオブジェを割られたり また正月には門松や植木も倒されていました。

そこで防犯カメラを設置しましたが 数秒ごとに写真に撮るタイプで しかも夜だと顔も認識できずこれなら小型の暗視屋外カメラを取り付けた方が早いと思い
現在調べていますが わかりません。

小型の隠しカメラで撮影するのは 壁際の植え込みの部分に置くつもりです。
夜でもちゃんと顔がわかるもので 屋外用で録画ができるタイプのカメラを販売しているサイト或いは、お店を探しています。

昨年秋からの事なので 精神的にもかなり参ってます。
警察にも被害届をと思いますがまず証拠固めをしておきたいと思っています。
隠し防犯カメラに詳しい方 アドバイスでも結構です宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

http://akizukidenshi.com/catalog/items2.php?q=%2 …
などどうでしょうか、
ビデオに録画するには、
変換コネクタ
(RCA-P⇔BNC-J)

超小型スイッチングACアダプタ 12V 0.4A
(入力AC100~240V)

カメラとビデオをつなぐコードが必要だと思います。

ホームセンターなどでも、実際の画像がみられるところもあると思います。

http://www.wtw.jp/ccd/

『防犯 赤外線 カメラ』などのキーワードで検索すると出てくると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

早々にサイトを拝見して参りました。
私共が探しているものが見つかりました。
色々と付属品が必要なのですね 詳しく説明いただきありがとうございました。

お礼日時:2006/02/23 10:56

防犯灯は付けましたか これで夜でも見えるようになります


近くに心の病を持った方が居られるのです
争うのでなく そのような方からの被害を受けないようにしないと
行けないですね
まずする事は 被害妄想に成らない事です
自宅の外を明るくして 外からよく見えるようにして
自分の家を外から見て 誰からも見えるようにしましょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
防犯灯は防犯カメラと同時に威嚇ライトも取り付けました。しかし、
今朝もやられました。誰がやったのかわからないまま
疑心暗鬼で過ごすのは嫌なのでこういう対策を考えているだけです。
ちなみに私達の外壁、庭まわりは樹木がほとんど無く
見渡せる明るい場所なのです。
イタズラをしている人が心の病なのかどうか わかりませんが
被害を受けないようにする努力はしているつもりです。

お礼日時:2006/02/23 10:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!