アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度子犬(生後55日)を病院に初めての予防接種に連れて行くんですが、その病院近くに子犬をもらってきたブリーダーさんがあるのでずっと親兄弟に会っていないし連れて行って会わせてあげたいなあ、と思っています。でもこういうのはブリーダーさんにとって迷惑でしょうか?ちなみにブリーダーさんは40頭ほど飼ってらっしゃいます。

A 回答 (5件)

ブリーダーさんにもよると思いますが、迷惑だと思うブリーダーさんはほとんどいないと思います☆

うちにはチワワが2匹いて、どちらも同じブリーダーさんから譲っていただきました。
毎年、1回くらいブリーダーさんのところにはワンコたちを連れて遊びに行っています♪
お庭でバーベキューをしてもてなしてくれ、毎回気持ちよく迎えてくれます。
ブリーダーさんとしては、自分のところで生まれたワンコたちの成長を見ることができるし、どんな様子で育ててもらっているのかなど知ることができるし、こちらとしても、しっかり成長したところを見てもらいたいと思うので、毎年1回は里帰りしてます。
上のワンコは人が好きなので、とても楽しそうにしていますし、下のコは人間も犬も好きなので、大はしゃぎしています。
ただ、兄弟や親ということは認識しないかもしれないので、うちは親に会わせてあげるというよりも、ブリーダーさんに見てもらうという目的で行っています。

一応ブリーダーさんの都合もあると思うので、電話してから出かけたほうがいいと思います。
40匹もいるのであれば、お世話だけでも相当時間がかかると思うので・・・。
うちのブリーダーさんも、午前中は犬の世話で手一杯なので、行く時は午後からにしています。
あと、ワンちゃんもまだ赤ちゃんなので、疲れないように気をつけてあげてくださいね♪
楽しいひと時になるといいですね☆
    • 0

私も元の飼い主さんに年一回位会います

うちのワンコは、覚えていて大喜びしますし相手の方も成長が見られ嬉しいようです

ただ、母犬はやはり子犬が近づくと威嚇して吼えます。
母心かもそれませんね・・・
他の群れに入ったんだからそこでやんなさい!!って

そんな沢山ワンコがいるブリーダーさんだったら写真とお手紙の方が良いかもしれませんよ
その時にお邪魔しても良いですか?って尋ねて見られてもいいかもしれません
    • 0

迷惑ということは無いと思いますよ。

病院に行く前なら快く迎えてくれると思います。

ただ・・・ワクチンは体力を消耗しますので、接種後は安静が原則。特に、初めてのワクチンということですし、体調を崩すと怖い時期ですので、ブリーダーさんを訪問するのは日を改めた方が安全だと思います。
    • 0

ブリーダーさんではないんですが、以前飼っていた犬はペットショップから飼った犬でそこのお店のご主人はとてもいい方だったので半年くらいしてから久しぶりに犬も連れて行った事がありましたがそこのペットショップはお店の外に犬舎があってうちの犬の親、兄弟もいましたが、めちゃくちゃ吠えられてすっかりビビってしまってました(^^;;

そこのご主人曰く、犬は群れを作る動物だからたとえ親兄弟であっても1度離れてしまったら部外者扱いしてしまうそうです。そこのお店は犬舎とお店が別になってたから中に入ってしまえば大丈夫だったんですがブリーダーさんだと多分おうちの中にワンちゃん達がいるんじゃないでしょうか??だとしたら吠えだすと数も数ですしちょっと大変な事になるかもしれませんね(汗)ブリーダーさん自体は喜んでくれるかもしれませんけどね(o^∇^o)
    • 0
この回答へのお礼

親兄弟でも部外者扱いしてしまうことがあるんですね。知りませんでした。検討して連れて行くかどうか決めたいと思います。ありがとうございました^o^

ブリーダーにもよると思います。

繁殖家には、里子に対して商品としか考えない方と何時までも子供と考える方といます。
それに、その子が親兄弟と認識するか分らないと思います。
その子は「同じ仲間が一杯いる」くらいしか分らないと思います。
「医者行ったついでに来ました」と言って尋ねて見て下さい。
ブリーダーでもあなたは大切なお客様ですから悪くは取らないと思います。
人間的に良いブリーダーだと良いですね。
    • 0
この回答へのお礼

ブリーダーさんは「病院に行く前に電話してね!」と言ってくれるようないい方なのでそのときたずねてみます。回答ありがとうございます。