プロが教えるわが家の防犯対策術!

あるブリーダーさんのHPをみて、とても気に入った子がいたので
問い合わせフォームから月曜日に問い合わせをしました。
水曜日になっても返事が来なかった為、その日にもう一度
今度はメールの方に入れてみましたが、今日になっても
返事がきません・・・。
(いろいろ調べた結果、そこのブリーダーさんから買われている方も
いて、悪徳っぽい感じもありませんでした)
とても気に入った子だったので、予約したいと持ったのですが・・・。
やはりやめたほうがいいのでしょうか?
それとも、ブリーダーさんってこんな感じなんでしょうか?
(返事がなかなかこないものなのでしょうか?)

あと、こう言うブリーダーさんからは
買わないほうがいいよと言うことがあれば教えてください。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

 


ケネルを運営していますが、私はどんなに忙しくても24時間以内に
必ず返事します。展覧会から遅く戻った夜でも、お産で徹夜しても、です。
それが多くの情報の中から選んでくださった方へのマナーだと思います。

しかしながら、答えたくない(答えられない)ような漠然とした質問や、
ブリーダーのプライドを傷つけるような失礼な質問などが寄せられた場合
私同様、私の仲間達の多くは「返事を返さない。」と言います。
通常、子犬を希望してくださる方からのメールを無視するなんて考え難いので
(購入希望の)ご意思がうまく伝わっていなかったのではないでしょうか?
住所等の記載がない問い合わせには返信しないブリーダーもいらっしゃいます。

そのような事がなければ手不足でメール管理まで行き届かないのかも知れません。
そのようなケネルは生体管理もずさんになりがちですので充分な注意が必要です。
 
可愛い子犬にめぐり会われますように。。
 
 
    • good
    • 2
この回答へのお礼

No.1~3の皆様、回答有難うございましたm(__)m

こちらの欄で一括してお礼申し上げます。
皆さんの貴重な意見もとても参考になり
感謝しております。
重ねて御礼申し上げます。

本日、ブリーダーさんの方からメールが届きました。
パソコンの調子が悪く、返事が遅れたとのことでした。

お礼日時:2008/12/19 18:06

>それとも、ブリーダーさんってこんな感じなんでしょうか?



ブリーダーと言っても金儲けの手段が犬の繁殖だったという
ところから、趣味が高じてやっているところ、
素人がとりあえず産ませてみましたというところまで千差万別です。
善良なブリーダーの定義はなかなか難しいものがあります。

すぐに連絡が返ってこないということは、
ショーに遠征に出ていてネットができる状態でないとか、
出産後の忙しさでなかなかパソコンをみている暇がないとか、
まあ、原因はいろいろ考えられます。
手広く商売でやっているという感じではなさそうです。

ブリーダーの選び方については、
同犬種の個人サイトをいろいろたどっていけば、
いい評判、悪い評判について情報が集まることもあります。
(名誉棄損で訴えられる可能性もあるので、悪いところでもあからさまに
悪いとは誰も書きませんが、ニュアンスでわかるはずです。)

ブリーダーを選ぶというより、
まずは直接、子犬の顔を見に行くのが一番いいでしょう。
いいブリーダーか悪いブリーダーかは、
その時の対応で信用できそうかどうかで決めればいいのです。
悪いブリーダーは「見にこい」とはいいませんし、
いいプリーダーは「まずは見に来てください」というはずです。
自分のところのかわいい子供たちが、どんな飼い主に引き取られて
行くのかその時に飼い主の品定めをしたいからです。

仔犬を商品として扱っているか、命として扱っているか。
その辺を見極めるようにするのがいいでしょう。
    • good
    • 0

電話はできないのですか?



出産ラッシュだったりすると・・・
メールなんて1日どれだけ来るか?
ひとりでできることに限界はあります

私の知り合いのブリーダーさんは、1日に100を越える
問い合わせのメールが来るそうです
子犬たちの世話をしていると、返事はしたくても
どうにもならないそうです

電話ならその場で応対できるので、直接見にこられた人か
電話で話をした人から優先的に引き渡していくしかできないそうです

あなただけのブリーダーさんはなかなか見つからないと思います
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!