プロが教えるわが家の防犯対策術!

先の話になりますが、再来年にコーギーを飼う事を計画中です。来年一年間は飼える環境を整える事と、ブリーダーさんの犬舎を訪問する事を重点においています。
静岡県に住んでいるのでなるべく近場で良いブリーダーさんとご縁があればいいなと思っています。

A 回答 (3件)

悪質な業者も 宣伝次第で


検索上位に出てくる為
ネット検索では どうしても
得られる情報に 偏りが出ます

ブリーダーは知りませんが
まだ出ていない ブリーダーの探し方 を 紹介します
犬舎訪問の一助になれば 幸いです

まず
今月25日発売の 
「愛犬の友2011年1月号」を購入し
広告から
専門ブリーダーを調べる方法

ネット通販をしない人や
普段宣伝をしないブリーダーも
新年号には 広告を出す為
選択肢が広がります


ドッグショーに出陳している
ブリーダーに直撃する 方法

今月18,19の土日に 東京ビッグサイトで 
ジャパン ドッグ フェスティバルがあります
多少 迷惑がられるのも覚悟で
名刺集めを
よさそうなブリーダーがいれば 後日訪問を

ネットのみで 売買するブリーダーは
当然論外ですが
バックヤードブリーダーと
良心的な小規模繁殖家は
区別がつきにくい為
とにかく沢山 見て回り
粗悪なブリーダーを見抜く目を
養って下さい

ご参考まで
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
やはりブリーダーの良し悪しはサイトを見ただけでは分かりづらいですね。
去年初めてドッグショーへも足を運びましたが、なかなか声をかけたりする勇気もなく‥

小規模でも愛犬に愛情を注ぎ、ドッグショーへも積極的に参加し、またアフターケアもしっかりしてくれて‥
なかなか自分の理想通りのブリーダーにたどり着くのは難しいですね。

お礼日時:2010/12/09 22:28

コギ(もうすぐ3歳雌、9.5kg)飼いです。



コーギーでネット検索すると何件かブリーダーさんにたどり着きますよ。
 
http://corgi.breeders.jp/

http://www.sweet-raspberry.com/  等・・・。

我が家のコギは、ペットショップからやってきた犬ですが、もしブリーダーさん
から直接お求めになるなら、断尾しない子も選択できるようですので、ご検討く
ださい。

コギめには、もともと、ふさふさのりっぱな尻尾があります。
断尾は、やはり、かなり痛みを伴うようですので、ご参考までに・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。コーギーブリーダーさんのサイトは検索して見たりしていますが、なかなか自分にしっくりくるブリーダーがおらず‥
コーギーが大好きなので飼える日が本当に待ち遠しいです。
9.5キロだと小さめですか?

お礼日時:2010/12/07 17:38

例えば…


コーギー単一犬種の愛好家クラブ
http://www.pwccj.com/index.htm

ネット検索しただけで、直接知ってるわけではないので、お勧め紹介というわけ
ではありません  ご自分でご確認くださいねという参考程度に
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えて頂きありがとうございます。
早速見てみます。

お礼日時:2010/12/07 12:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!