プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近、お腹が気になりだしました
ビール腹って言うのでしょうか?

176cm、72k、体脂肪率22%です
数値的には普通の部類に入ると気もしますが
最近少し絞ってみようかな?なんて思ってます
なにかいい方法ありませんでしょうか?

A 回答 (1件)

>腹筋と鍛えるのはどの方法がいいのしょうか

⇒加齢でポッコリって事ですか?
腹筋<を>鍛えるって事なら、そのまんま各腹筋をそろぞれ鍛えれば良いのです。 

具体的には、
床に仰向けで膝を曲げて、頭を上げる・・・ボクサーのイメージです。捻って起き上がるのも夫々に効果があります。
反対に下腹部の腹直筋は足を上げる。
他にも米軍海兵隊から流行ったのがジャックナイフ・・・まっすぐ寝たまま、頭と足をそのまま床から離して腹部の角度を90度にして、保持する。
まあ、こんなもので腹筋は良いでしょう。

ただ、脂肪を取るなら、毎日数百回は遣らないと・・・(^_^;)。
有酸素運動としてできる程度に鍛える必要があります。

それから、拮抗筋も鍛え、更に縮んだ筋肉を伸ばさないと、背骨のカーブがおかしくなりますから、各ストレッチは十分にすること。

それ以外にもできるなら、走り回ることです。 ジョグでもマラソン練習でも良いですから。
この程度の運動をするのなら、いきなり初めてもそれほど弊害はないですが、もし、もっとするつもりなら、
今までの数ヶ月間、運動らしい運動をしていないなら、しっかりと体内を運動できる状態にすることから始めてください。其れをしないで行うと、筋肉も付かない、脂肪も取れない、体も具合がおかしいとなり、続けられなくなる人が結構多いです。
    • 0