プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今度ぷらら経由でNTT西日本のフレッツADSLを申し込みました。ノートパソコン1台しかつなぎませんが、無線LANをしたいので、メルコのWLS-L11S-Lを購入するつもりです。しかし、困ったことにモデムをレンタルにしようと考えていたのに、8Mについては買い取りのみということを知りました。両方の予算で50,000円を超えそうです。少しでも安く、安心できる無線LANにするには、どんな方法がありますか。また、おすすめのものがあればぜひ教えて下さい。お願いします。

A 回答 (3件)

>非常に品薄でどこにも売っていないよと友人が言ってました。



確かにかなり売れていて品薄のようですので大きめのショップで予約してやる方が確実かと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々とありがとうございました。おすすめの機種をさっそく予約したいと思います。どうもお世話になりました。

お礼日時:2002/01/18 00:03

>モデムの事ですが、116で聞くとNTTの純正でないと不具合が出るような事を言われました。

実際はどうなんでしょうか?

NTTがモデムを作っているわけではなく規格に沿った物を利用しているのですから特にNTTが「動かなくても保証はしないよ。」という程度の意味合いでとらえればいいです。

WLS-8000ACGは
AnnexC、1.5Mbps(G.lite)&8Mbps(G.dmt)両対応。
ですので何も問題はありません。というよりちゃんと動くものでないとメーカーとして売りません。

うちでもテストで使いましたが何も問題なく動きました。

大体からしてこれだけ変動するネットワークの状態でしかもBフレッツのサービスを進めておきながらレンタルをしないということがおかしいんです。

おかしければ他のメーカーがその隙を埋めるためにちゃんと動いて安くすむ製品を出してもおかしくないし安い製品に流れるのをNTTがいい顔しないのも事情としてはまあ分かりますよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。WLS-8000ACGを早速購入しようと思いましたが、非常に品薄でどこにも売っていないよと友人が言ってました。価格.comも覗いてみましたが、データがありませんでした。大阪ではどこに行けば手に入るのでしょうか?

お礼日時:2002/01/16 22:39

メルコだったら「WLAR-8000ACG」ではどうでしょう。


モデム内蔵ですのでこれだけでいけますよ。

WLS-8000ACGS \45,000
  (WLAR-8000ACG+WLI-PCM-L11G×1枚のセット)

定価ベースですが実売はもう少し安いでしょう。

スループットも9.2位出るようですので取りあえず8Mだったらいけます。

http://buffalo.melcoinc.co.jp/products/catalog/i …

参考URL:http://buffalo.melcoinc.co.jp/products/new/2001/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくの回答どうもありがとうございました。モデムの事ですが、116で聞くとNTTの純正でないと不具合が出るような事を言われました。実際はどうなんでしょうか?

お礼日時:2002/01/15 23:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!