プロが教えるわが家の防犯対策術!

宜しくお願いします。

最近、こめかみの毛穴が開いてきたのでショックを受けています。
頬などはまだ分かるとして、こめかみのたるみはあまり聞いたことがないので、重症なのかと少し心配です…。
肌質は乾燥肌なので、皮脂は少なめです。おそらく、たるみによる毛穴の開きだと考えているのですが…。

そこで、質問なのですが
1.たるみによる毛穴の開きで良い対策があったら教えていただきたいです。

2.たるみによる毛穴のケアとして美顔器(イオン導入と超音波を持っているのでその2点について)を使用する場合、その頻度はどのくらい行うのが良いでしょうか?

1、2両方でも、どちらかの回答でも大変助かります。
なにか、知っている方いらっしゃいましたら宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

はじめまして。



たるみ毛穴は、たるみが原因で、たるみは筋肉の衰えが原因なのではないでしょうか?
フェイササイズは如何でしょうか?
参考URL貼っておきますが、本気でフェイササイズをするとしたら、本などもあるようです。

私は、リンパマッサージもしています。
なかなか難しいのですが、一応参考までに↓
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4063537 …

尚、他の方もおっしゃられていましたが、美顔機は週2~3回くらいとのことです。

参考URL:http://plaza.rakuten.co.jp/bb444/5014

この回答への補足

回答を締め切らせていただきますが、みなさん本当にありがとうございました。
全員の方の意見が参考になりました。
この場をかりて失礼しました。

補足日時:2006/02/28 23:57
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
このサイトすごいですね!フェイササイズ地道にやろうと思います。
本も探してみます。
色々とやることが増えてしまって大変(悲)
でも頑張ります!ありがとうございました!

お礼日時:2006/02/28 23:11

#2です。


ケミカルピーリングは高度な技術を必要としませんよ。
使用するにあたっての注意は必要ですが。。。
エステや美容皮膚科でもやっていますので
お金に余裕があれば利用するのもいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

度々のご回答ありがとうございます。
ケミカルピーリングちょっと調べてみようと思います。エステや皮膚科でもやってますよね…あまり余裕はないので自力で頑張ってみます!

お礼日時:2006/02/27 18:39

毛穴の開き・たるみにはケミカルピーリングが効果的です。


頻度は月2回ほどで、私は自分でやっていますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分でケミカルピーリングが出来るんですね。ちょっと高度そうですが調べてみます。ありがとうございました。

お礼日時:2006/02/27 13:36

イオン導入も超音波も、週に2~3回にとどめたほうがいいそうです。

毎日すれば効果があるわけでなく、あくまでスペシャルケアなんだそうです。たるみ毛穴は、私も悩んでいます。今のところは、マッサージをして血行を良くしたり、コラーゲンを積極的に摂ったりすること位しかしていません。酸コスメが、毛穴によいと聞いたので模索しているところです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
酸コスメですか?聞いたことがなかったのでちょっと調べてみます!美顔器もあまりやりすぎないほうが良いのですね、参考にさせていただきます。ありがとうございました!

お礼日時:2006/02/27 13:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!