プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いつもお世話になっております!

最近気になりだしてどうしたらいいかわからなく質問しにきました!
ふくらはぎの裏側の下らへん(足首のちょっと上)の毛穴が非常に目立ってスカートも履けません・・・一部ではなくふくらはぎ全体です

剃ったりしても目立つんです><

毛穴一つ一つが凹んでいて茶色っぽく(色素沈着?)なってしまってます。

なにが原因でなったのかもわからないです
どうしたら目立たなくなるのでしょうか?

皮膚科でなおるのでしょうか?

せめて毛穴の凹みがなおってほしいです!!

どんな情報でもいいので分かる方いましたらよろしくお願いします!!

A 回答 (1件)

こんにちは。

かなり悩まれてるのが伝わってきます。私個人の見方と経験からのアドバイスですが…。

その人の肌質にもよるかと思いますが、毛穴の黒ずみ、色素沈着などはやっぱり長年のお手入れなどの影響が大きいような気がします。

普段のむだ毛処理は剃刀でしょうか。抜いたりもしますか?そのまま毛抜きで抜くのは相当肌に負担がかかるようなので、一番やめた方がいいみたいですね。
そういう私も剃るより生えてくるのが遅いので一時期せっせと抜いていた時期がありましたが、黒ずみがすごく気になってました。

皮膚科はどうでしょうか…。ふくらはぎの裏側で、かゆみや湿疹などのトラブルではないんですよね。でしたら高くついてもエステなどのトリートメントなどが効きそうな気もしますが…。。(それも続けることが大事だと思いますが)

私が今まで使った化粧品でムダ毛・毛穴関係で「これは効いた!」と本当に実感したのは手作りの「豆乳ローション」です。毛そのものだけでなく、毛穴が目立たなくなった、色が白くなった、などなど目に見えて実感できたので、毎年夏の間は作り、使い続けて3年目です。今ではムダ毛を処理するのを忘れちゃうほどです。

効果はとても個人差があるようですが、使われたことがないなら一度試されてみたらどうでしょうか??私はおすすめですョ。

質問者さんの状態はなかなか頑固そうなので、すぐに目立たなく!というよりも、十分毛穴の開いているお風呂上りに毎日美白or毛穴引き締め効果のあるボディローションなどでマッサージして肌の新陳代謝を上げながら、徐々に目立たなくしていく、のが確実ではないかなーと思いました。

これまでどういうケアをされていたのか分かりませんが…今の肌の状態がこれまでの蓄積ならスキンケアの効果もやっぱり少しづつでも毎日の積み重ねだと思いますので…(^_^)頑張って下さい。
    • 0