アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今シーズンからヤクルトの球団名が東京ヤクルトに変わりましたよね。
「東京」をつけたのは何故ですか?
今日友達の間で話題になって公式Hpとか過去の質問とかを調べたのですが、見つかりませんでした。
ご存知の方 教えて下さい。

A 回答 (2件)

地域密着型のチームを目指そうということで、「東京」と付けたいという、古田監督の意向らしいです。


東京音頭も有名ですし、例のお金持ち球団には東京を名乗る資格があるか?と言われると、首を傾げますし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか。
古田監督は関西のイメージが強いので、それは思いつきませんでした。
それじゃ応援しちゃおうかな(笑)
ありがとうございました。

お礼日時:2006/02/26 18:03

東京にあるというイメージを全国に植えつけるための戦略である、


とネットの記事に書いてありました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにヤクルトは他の球団に比べて、ちょっと場所のイメージが弱いですよね。
この戦略うまくいくといいですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/02/26 18:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!