プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在25歳ですが、日東駒専を卒業しました。お聞きしたいのですが、日東駒専の学歴は同年代で上位何%位の位置ですか? 25%~30%位ですか? 高校でいえば偏差値はどのくらいですか?

A 回答 (2件)

日東駒専卒です。

何パーセントという統計はあまり聞いたことがありません。以前社長の人数が日大が1位だったことがありますが、これは卒業生が多いからでした。そういう意味では日東駒専というくくりでは相当数になるかもしれませんね。
要は人数や学部によってパーセンテージに影響するので、実力だけで何パーセントかというのは把握出来ないということです。偏差値も例えば日大の芸術学部などは相当上のほうになりますしね。
    • 4

卒業生ではありませんが、出身校なんて官庁でなければ関係ありませんよ、

世間では、旧帝大・一橋・東工大>早慶>MARCH>日東駒専>大東亜帝国>関東上流江戸桜
と言いますね。
学部・学科の違いを無視しています。最近は冴えないけれど、中大の法律なんて司法試験の合格で一時は東大の上にいってました。日大だって、学科によっては日本一です。
    • 1