【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

勝手に起動しないようにしたのですが、設定画面でそれらしい項目が見つけられませんでした。i Tunesは常用するのですが、QuickTimeだけ手動で起動するようにしても特に問題はないですよね?自動起動を解除する方法を教えてください。ちなみに、Document&settingsやすべてのプログラムのスタートアップフォルダにはショートカットが入っていませんでした。

A 回答 (3件)

確かですね(今はQT使ってませんので過去の記憶ですが)、コントロールパネルの中にQuick Timeがあって、そこから各種設定を行ったような記憶があるのですが。

ただし以前のことなので、新しいバージョンではまた変わっているかもしれません。
他の方の回答でうまくいかなければ、この項目を見てください。
    • 0
この回答へのお礼

問題を解決することができました。ありがとうございました。

こんにちは。

スタート項目としてQuick Timeが起動するのなら
スタートから「ファイル名を指定して実行」をクリック 名前ボックスに「msconfig」と入力してOKをクリック システム構成ユーティリティのスタートアップタブからQuick Timeのチェックマークを外せば起動しなくなります。

>i Tunesは常用するのですが、QuickTimeだけ手動で起動するようにしても特に問題はないですよね?

問題なしです。

あとはこれを参照して下さい。
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1943319

↑を行わないと QTを一度でも使用すると 次にOSを起動させるとスタートメニューに復活します。必ずやって下さい。
    • 0

タスクトレイに入らない様にするという事ですかね

QuickTime設定 詳細 システムトレイにQuickTimeアイコンを入れるのチェック外す

ファイル名を指定して実行に msconfig OK スタートアップ にQuickTimeがあったら外す
    • 0