プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

EXCEL2000をFEPはATOK14で使っております。
EXCELのシート内にチェックマーク(レ点)を入力したいのですが、
方法がよくわかりません。ATOKの文字パレットにはあるのですが
そこから入力すると「・・」と表示されてうまく出ません。
おわかりの方、教えてください。

A 回答 (5件)

ATOK17で試してみましたがうまくいかないようです。


で、チェックマークを出す方法としては、

1)[スタート]→[すべてのプログラム]→[アクセサリ]→[システムツール]
  の中にある「文字コード表」を起動します。
2)フォントをWingdingsにして、表の右端下の方にあるチェック記号をクリックし、[選択][コピー]
3)Excelで入力セルにて[Ctrl]+[V]で張り付けます。
4)uにウムラウト(上部2点)がついた文字が出ますので、フォントWingdingsを選択してください。
5)チェック文字に続けて何か文字を入力したいときは[F2]を押して編集します。

うまくできますように。
    • good
    • 22
この回答へのお礼

ありがとうございました。
非常に助かりました。遅くなりましたが・・・。

お礼日時:2006/03/14 08:15

Altキーを押しながら0252


同様に
Alt + 0253
Alt + 0254
等を入力して、フォントをWindingsに変えてください。
各種チェックマークが出ますよ。
    • good
    • 11

'ちぇっく'->変換でチェック記号が表示されるには、Microsoft IME 記号辞書 を有効に!

    • good
    • 9

Excelの2002なので少し違うかもしれませんが・・・



メニューから「挿入→記号と特殊文字」を選びます。
ダイアログが出ますので、フォントを「Wingdings」に設定すると、
リストの下の方にレ点があります。
    • good
    • 2

表示]→[ツールバー]→[フォーム]の、[チェックボックス]で可能です。

この回答への補足

申し訳ありません。フォームとしてのチェックボックスではなく、
文字としてのチェックマークを出したいという質問であります。
もしわかりましたら、補足回答いただけると助かります。

補足日時:2006/02/27 10:09
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!