アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

兄妹で変だと思われるでしょうが・・・

兄は5月に結婚する事になりました。

相手の女の人には一度だけ会ったのですが、それも1時間ぐらいです。

その時はとても、おとなしい人だったのですが間違いでした。

正体は、今まで聞いた事も無いような酷い女でした。

兄は、すっかり相手の方に付き私達を妹だと、そして親とも思っていないと。

それでも私は兄だと思うので「お兄ちゃん、兄妹なのになんでそんな事言うの?」

と言ったら「笑わせるな!」と言われました。他にも暴言を言い以前の兄ではありません。

相手の家が金持ち・親がヤクザ(?)だそうです。だから自分も強くなった気でいるのでしょう。

そこまで言うのなら貸したものは返して貰おうと、銀行に振り込むように言った所、先日

留守の間に兄・女・女の親の計4人が乗り込んで来たようです。

顔を合わせずに取り返す事は出来ないでしょうか?

金額は私が100000円・下の妹が195000円です。

下の妹はまだ高校生です。女が言うには私の10万は返すが、妹の

いわれの無い金は返せないと。

10万も銀行振り込みでなく、目の前で叩き返してやる!と言いました。



親の職業は市の水道局に勤めていると聞いたのですが、先日祖母に

電話で兄が・・・女の親、ヤクザで怖いんやでー。と言ったそうです。

妹は修学旅行の為(6月)、お金が必要なんです。

お金は諦めても良いと、一度は思いましたが向こうから縁を切ったのですから

情けはかけたくない。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

暴力団対策法に抵触しますね。



指定暴力団員ではないが、指定暴力団員と一定の関係を有している者(準構成員・周辺者等)が、その指定暴力団等の威力を示して準暴力的要求行為を行うことを禁止しています。

これを盾にもう一度交渉してみては?
それでダメなら、警察に被害届けを出しましょう。
実刑にはならないでしょうが、留置場で頭を冷やしてもらったほうがいいですね。

参考URL:http://www.boutsui-aichi.or.jp/tebiki/kinshi.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。今日、行政書士さんにお願いして請求をしようと思います。

お礼日時:2006/03/02 13:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!