プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんは! この質問をご覧頂きありがとうございます。

質問なんですが、今メールを送受信するときに使っているのが「Outlook Express」なんですが受信したメールが送信した人の名前ではなくてはメールアドレスで表示されます。
メールアドレスで表示されるとアドレス帳をいちいち確認しなければならないので不便で困っています。
そこで受信したメールを登録した名前で表示される方法を教えてください。
回答まっております。よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

一般的には、メールを送信する側の設定次第です。



Outlook Espressは一度も使用したことがありませんが、自分のメールアドレスを設定するところにニックネームが設定されていないと、受信した側ではメールアドレスのみの表示になります。
    • good
    • 1

普通のメール、携帯メールとも、相手が自分のプロフィール設定していない場合、受信メールではアドレスで表示されてしまいます。

特に携帯メールは設定されていない方が多いのです。
表示したいメールがお友達のメールでしたらプロフィール設定をおねがいするといいかもしれません。(メール設定で)
    • good
    • 1

>メールアドレスで表示される



 アドレス帳を開いたときに、そのプロパティの中の 「名前」タグを開いてください。
 「表示名」にメールアドレスが入っています。
 そこを、表示したい名前に変更してOKをクリックすれば、受信側でも名前で受信できます。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
しかし最初から表示名が名前になっておりそれでも受信したときにメールアドレスで届きます。
どうすればよいでしょうか?

補足日時:2006/02/28 20:55
    • good
    • 24

 メールアドレスの表示は、送信者の設定ですから、


受信者の設定で変更は無理と思います。が、送信者に
特定のユーザーが含まれる場合は、ツール→メッセー
ジルール→メール→新規作成→送信者にユーザーが含
まれる場合→指定したフォルダに移動する のルール
作成し適用すれば、登録した名前のフォルダに移動は
可能ですよ。それなら誰から来たメールか直ぐ分かる
はずですし。メル友とかからのメールは、その名前の
フォルダに移動させれば良いだけの事と思います。
    • good
    • 4

受信メールの送信者の所をダブルクリックするとアドレス帳画面が開きますのこれで送信者の名前が確認できます。

    • good
    • 9

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A