プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

オークション初心者です。
インターネットオークションにジーンズを出品しました。

ありがたいことに落札者が来てくれました。

しかし、発送方法にヤマト・佐川の他に、誤ってEXPACK500を入れてしまいました。
そこで質問です。
EXPACK500の入れ物にジーンズは入るものなんでしょうか?
それとも、500円を頂いてヤマト・佐川にお願いし、差額を私が払う方がいいのでしょうか?

A 回答 (5件)

私はジーンズは全部EXPACK500で発送してます。


箱は厚みも取れるよう折り目もついてますし・・
先にしっかり箱を形作って入れれば大丈夫ですよ。
後、私は必ずジーンズをビニール等に包んで入れますし、EXPACKを閉じた後ガムテープでしっかり封をします。
それから相手に多少無理して入れるかもしれませんがと断りは入れます。
相手が、折りたたんだりしてしわになるのを嫌がればEXPACK500ではムリなので別の発送方法をと問い合わせます。

この回答への補足

今日、郵便局から見本を貰って試してみました。

なんとか入ったって感じです。
落札確認メールの時にエクスパックの外観の写真を同封して
同意を取りたいと思います。

ありがとうございまいした。

補足日時:2006/03/01 10:39
    • good
    • 0

私も発送した事があります。


固めのジーンズでした。普通に入れようとすると入らない…σ(^_^;)そこで落札者の了解を得て、圧縮袋に入れて掃除機で吸い込み潰すと入りました。商品が到着したときにはエクスパックがパンパンになっていたそうです。
もしそれでも入らない場合には配達記録付定形外郵便で送るようにしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今日、郵便局から見本を貰って試してみました。

なんとか入ったって感じです。
落札確認メールの時にエクスパックの外観の写真を同封して
同意を取りたいと思います。

おお~、圧縮って手もありますね。
送付まで1~2日ですからね。そんなにシワにはならないですしね。

ありがとうございまいした。

お礼日時:2006/03/01 10:39

メンズのリーバイス501、29インチ、L34をエクスパックにて発送した事があります。



押し込んで封さえできれば、発送できますよ。

ちなみに、チケット屋さんに行けばexpackの封筒は480円ぐらいで売ってますよ(^_^)v
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今日、郵便局から見本を貰って試してみました。

なんとか入ったって感じです。
落札確認メールの時にエクスパックの外観の写真を同封して
同意を取りたいと思います。

最近のチケット屋さんは、エクスパックも売ってるんですか~(驚)
ジーンズの売値が安いので、20円でも助かりますね。

ありがとうございまいした。

お礼日時:2006/03/01 10:37

メンズのジーパンだとかなり無理があるかもしれないです。


私は、レディースのジーンズはEXPACKで発想したことがあります。
落札者には、かなり強引に入れるので、ジーンズを丸めたりしますってあらかじめお断りをしておきました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今日、郵便局から見本を貰って試してみました。

なんとか入ったって感じです。
落札確認メールの時にエクスパックの外観の写真を同封して
同意を取りたいと思います。

次回からは、辞めようかと思っています。

ありがとうございまいした。

お礼日時:2006/03/01 10:35

押し込めば入るかしらん?


入れば送れます。
入らないならクロネコメール便という手もありますよ!

参考URL:http://friend.mysquare.net/expack500_1.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今日、郵便局から見本を貰って試してみました。

なんとか入ったって感じです。
落札確認メールの時にエクスパックの外観の写真を同封して
同意を取りたいと思います。

ありがとうございまいした。

お礼日時:2006/03/01 10:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!