dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ヤフーオークションを最近初めて利用しました(出品で)

質問なんですが、落札者は発送して欲しいから自分の住所や名前をおっしゃるのですが、発送する側はどうしていますか?発送する際に、伝票に自分の名前や住所を書くからその時にわかりますが、
その前までは(連絡のやり取りの中で)自分の住所や名前は教えますか?

結局最後にわかってしまいますが、今の世の中個人情報が怖いので少しでも教えたくないという気持ちがあります。

でも礼儀的に言うべきな感じもします。

皆さんはどうですか?

教えていただきたく思います。
宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

落札者側にとってみたら、出品者の情報がなければ不安になります。

私の場合 落札者へは住所、氏名、TEL、を連絡しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
そうですよね

お礼日時:2006/08/03 13:04

教えます。


教えないと相手も不安がるでしょうし。


>今の世の中個人情報が怖いので少しでも教えたくないという気持ちがあります。

こういう人はオークションなどをしてはいけません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/03 13:03

落札後の最初のメールで教えてしまいます。


最後にわかるものを隠しておく必要を感じないからです。

というよりヤフオクの性質上”絶対教えたくないと思うような人は参加しない”でください、そのほうがその人のためでもあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/03 13:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!