プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼氏のヘアスタイルについての質問です。
私の彼氏はあんまりファッションとかヘアスタイルとかに興味がないんです。
そこで無理強いしない程度に改造中なのですが、男の人の髪型ってよくわからないのでヘアスタイルの改造に手間取っています。

私の彼氏はねこっ毛で、すごく髪の毛が柔らかいのです。
そこでパーマをかければ?って提案したのですが、本人が嫌がっています。
おでこは広い方です(ハゲてるわけじゃなさそうです)。
ねこっ毛で、おでこが広くて似合うヘアスタイルってどんな感じなのでしょうか?
「有名人で例えたら、こんな髪型が似合うよー!」という感じでけっこうです。
みなさんの意見をお待ちしています!

A 回答 (3件)

僕もねこっ毛です。

スタイリング剤も弱いやつだと全く効果無いし、
かといってあんまりベタベタつけてもね・・・と思うので僕の場合は
ベリーショートにしてすこしきついワックスでスタイリングしてます。
パーマは弱いやつをかけたことがありますが、
僕自身似合わなかったことあり一度きりです。
彼氏がどんな感じの人かは知りませんが、一度パーマを
かけてみては?僕は短いほうを勧めますが・・・。
美容師さんに相談するというのもいいかもしれません。
なんか回答になってませんね。すいません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

短めのツンツンヘアと言った感じでしょうか?
今はとりあえずそんな感じになっているようです。
私も絶対パーマをかけた方がいい!って言っているのですが、本人が将来の薄毛を気にしてかけたがりません・・・。
美容院に行って美容師に相談するのがいちばん手っ取り早いかもしれませんね。
アドバイスありがとうございました!

お礼日時:2002/01/17 09:58

僕もやわらかい毛で、でこ広めです。


下の方も言ってますが、短いのがいいでしょう。
髪質に関わらず男は短い方がかっこいい気がするし、あまり見た目に気を使わない彼のことなので、長いとうっとうしく感じるんじゃないですか?
という僕もパーマをかけたことがあります。ソフトなのと、アフロっぽいの。アフロは気に入ったのですが、のびてくると根元の毛がやらかいもので難しかったです。だから、ちょっと伸ばしてゆるやかにパーマをかけて「はい、キムタク完成」なんてどうでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

本当に彼氏は見た目に気を使わない人みたいで、「寒いから&めんどくさいから」という理由でつい最近まであごくらいの長さまで伸ばしっぱなしでした。
うっとおしいから切っちゃったんですが、やっぱり男は短髪ですね!
アフロっぽいのはちょっと冒険なので、ソフトなパーマは勧めてみようと思います。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2002/01/17 10:02

ねこ毛でパーマかけたらヤバくなりそうだからやめたほうがいいね!ハードワックスでねじるように少し立ててみればクセでひろがってしま

ってる髪もスッキリするかも
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!