街中で見かけて「グッときた人」の思い出

最近KAT-TUNの人気が急上昇☆
今度のコンサートでは一般の方からの問い合わせが殺到して、大幅に公演を追加したそうです。

お茶の間で応援される方が増えたのはわかるんですが、実際にコンサートまで行くのは行動力もお金も必要なことですよね。
KAT-TUNに対して熱の入った方が明らかに急に増えた理由って何だろうと思いまして(一時的なものかな?っていう思いもあったり・・)

☆そこでアンケ~ト☆

最近KAT-TUNが好きになった!という方、理由やハマったきっかけなど聞かせて頂けませんか♪

何がきっかけでどうして好きになりましたか
お金を払ってコンサートに行きたいくらい好き?
ジャニーズということで抵抗はない?

差し支えなければご年齢層なども
(やっぱり若い子が多いのかな?それともドラマで好きになったOL、主婦層の方?)

今迄ジャニーズには興味無かった・いや今もジャニーズには嫌悪感があるよなんて方もぜひ聞かせて下さい♪

☆ ☆ ☆

ちなみに私はジャニーズfanで、一般の友人からは軽く白い目で見られてきました^^;KAT-TUNの中では特に亀梨くんが4年程前から好きでした(今とは大分イメージ変わってしまいましたが)髪も黒く短髪で自然な少年的雰囲気に惹かれました。

A 回答 (4件)

最近亀梨君ファンになった者です。

『青春アミーゴ』のCD買いました。
ジャニーズはもともと好きでも嫌いでもなくて、特に誰が好きとかはなかったんです。
『野ブタをプロデュース』も何となく見てましたが、その時は山下君のほうがいいな~と思ってました。
『ドラゴン桜』のイメージもありましたし。
KAT-TUNではむしろ赤西君が好きでした。
『anego』の影響です。
それで赤西君に興味を持って、KAT-TUNが出てる番組とか見てたんですけど、亀梨君のほうが真面目っぽくて、亀梨君に好感を持ち始めました。
それで『青春アミーゴ』のCDを買って聴いてみたら、亀梨君の歌の上手さに惚れてしまい、今はすっかり亀梨君ファンになりました。
コンサートもチケットが取れれば行ってみたいかなというのもありますが、やっぱり若い子ばっかりなのかな・・・と気が引けてしまいます。
私は中学生の倍の年齢ですから(汗)。
    • 0
この回答へのお礼

ようこそようこそ(ジャニーズの世界へ)
そうだったんですか、ドラマの影響で。

赤西君はanegoのイメージが良過ぎたんでしょうか
(anegoとのイメージが違い過ぎたんでしょうか)
赤西君と亀梨君て以前はよく比較されていましたけど、
最近はキャラクター性の違いがTV露出の増加によってより明らかになってきた感じがありますね。

そうですね、亀梨君はとっても真面目な感じ!
歌とドラマ両方できるのは人気を持続させる大事なポイントだと思うので、良かったです。

中学生の倍の年齢、本当に全然大丈夫ですよ、何にも気を引くことはありません!
(私としてはその位の年齢の方がFANになる事の方が当然の様に理解できます。)

ありがとうございました!(^^)

はじめまして!

私がKAT-TUNを好きになった理由は
「ごくせん」の小田切 竜役の亀梨くんを見て少し気になり「野ブタ」でだいファンになりました
個人的に亀チャンがすごく好き
キリ!とした目に笑ったらすごくかわいいし
もちろんルックスとかだけじゃなくて歌も好きです
着信うたも「絆」です
亀チャン応援サイトもよくいきます(笑)
これからも応援したいです♪

参考URL:http://hp.0zero.jp/11/kokomo/
    • 0
この回答へのお礼

はじめまして、回答有り難うございます!
亀ちゃん可愛いですよね(^^)
どうやら、少し気になったところで、もう1つ別のドラマをみて・・という、二段階攻撃が効くみたいですね☆
逆にいえばドラマ出演が少ないと一般の方のファンは増やしにくいのかもしれないですね。
ごくせんと野ブタ、両方ヒットしたのが凄かったな~
これからもっと楽しみですね♪
回答有り難うございました!

亀梨くんと赤西くんの ファンです。

私… 41歳の主婦です。 やはりドラマの影響ですね。
もともと、ジャニーズが好きで(近藤真彦と同じ歳です)
田原俊彦→少年隊→SMAP と経歴あります
トシちゃんは ホテルのディナーショーなんかにも行きました。
少年隊も若いころは コンサートによく行きました。
SMAPは現在もファンクラブに入ってて コンサートには必ず行きます。

だから KAT-TUNが気に入るって事 = ジャニーズ系好き
なんでしょうね~
でも少々問題が…   私のジャニーズの好きな子の年齢が
息子と変わらなくなってきた事なんです~~ 
    • 0
この回答へのお礼

ばりばりジャニーズの道を来られている方ではないですか☆
赤西君と亀梨君、両方お好きなんですね!
どちらも選べないって感じでしょうか。
二人ともそれぞれの魅力がありますもんね。

マッチ大復活ですよね~!
KAT-TUNも、息の長いグループになってくれるでしょうか・・。

好きなタレントさんと息子さんの年齢が同等に、
むしろ自然なことだと思います(^^)親子でコンサート行けたら楽しそう!

ありがとうございました!(^^)

特別好きなほうではないですが、友達の誘いで(友達は典型的な田口君ファン)たまにコンサートに行く者です。

>何がきっかけでどうして好きになりましたか
(私は亀梨君がいいなぁと思うのですが、三年位前にビデオで見た金八先生5(風間君が出ているやつです)で気になった感じです。今もかっこいいと思いますが、七年前のおぼこさがのこる感じもかわいらしくてよいと思います)
>お金を払ってコンサートに行きたいくらい好き?
(私は本家は嵐ですので一人でそこまでしては応援していませんが、最初に書いたとおり、友達の誘いなら一緒に行く程度ですね。)
>ジャニーズということで抵抗はない?
(特にないですが、若手のジャニーズには珍しくデビュー前から有名だったのでそういう意味ではジャニーズ、やるなという感じですね。このブレイクさをどこまで生かしきれるかによって今後が変わってくると思います)
    • 0
この回答へのお礼

そうでしたか、お友達のお誘いで。

そんなに好きじゃないけど誘われて・・という方も、多いのでしょうか。

お友達は典型的な田口君ファンなんですね^^「田口君格好良い~的な感じなのでしょうか、それとも「田口君可愛い~」的な感じなのでしょうか、どうも田口君ファンはコンサートでも控えめな応援をしている方が多い気がして実態が掴めないんですが、
田口君はKAT-TUNの不良ぽさからすると一見異色に見えるのに、良い意味で裏切るところがあるんですよね。
他メンバーも個性派揃いと思います^^

それにしても亀梨君の”おぼこい”表現には笑ってしまいました。
確かに皆KAT-TUNメンバー全員、昔はおぼこかった・・(遠い目)ですよネ。

ありがとうございました!^^