アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中学校の同窓会(人生初)に黒のワンピースを着ていきたいのですが、どう着こなせばいいのか分かりません!
ワンピは袖口が朝顔状に開いている七分袖で細いリボンつき、Aラインの膝丈で腰に幅4cmくらいのリボンがついています。リボンは取り外しできません。襟は浅いUネックです。リボンはサテン生地で、他は光沢等のない普通の(?)ワンピース生地です。
靴とバックは白系でいこうと思っています。
22の女ですが、やりすぎじゃないか、おばさんぽくならないか、喪服っぽくならないか…心配です。また、首まわりのアクセサリーに悩んでいます。パール系のものだと完璧に喪服なので。。
同窓会は今月中旬にあるので至急アドバイスをお願いします!

A 回答 (1件)

こんばんわ☆

同窓会にワンピース…まわりのお友達のタイプ(お姉系が多いかどうか)次第ですが、気合入ってる感じにならないか心配ですね…。

また袖が7分丈というのが正直気になります。

細めのシルエット(ダボダボではないという意味)のGジャンはお持ちですか??私ならばGジャンを上に羽織って、Gジャンの袖を一折します!
⇒デニムを取り入れる事で程よくカジュアルダウンする為
⇒ワンピの袖を隠す為(羽織物は今はやりのボレロより、この先を考えて購入するにしてもGジャンの方が使いまわしがきく)
⇒Gジャンの袖を一折するのは、ブレスレットや時計などを強調して、スッキリかつ、カワイらしく演出する為

また足元は…デキれば黒いヒールのあるロングブーツをお持ちですが??
今月の中旬ならば、全然履けます!
⇒白のパンプスでは少々浮いてしまう為
⇒ワンピにパンプスの組み合わせ自体がかしこまった感じになる為

アクセサリーはネックレスに一連のパールを持ってくると冠婚葬祭のようになってしまいますが、今はパールとラインストーンのコンビのものや、
程よくボリュームのある物がイッパイありますので、もしわからなければ
お近くのショップで店員さんにご相談されるとイイと思います。
その時に、リング・ピアスなども一緒に買われた方が、今後お出かけする時などにも使えてイイと思います。

参考までに…。
    • 0