プロが教えるわが家の防犯対策術!

来月ハワイで挙式をします。最初の3泊はハレクラニ、後の3泊のホテルを迷っています。旅行会社が勧めたマリオット、パーシャルオーシャンビュー朝食付きか、ハイアットの部屋指定なしかで悩んでいます。金額的にはほぼ同額です。ランクを下げるとパシフィックビーチかラディンソンワイキキです。
ハイアットに泊まった友人は数名いますが、マリオットに泊まった人がいなく、どちらが良いのか分かりません。
朝食はあってもなくても関係ないとは思ってます。
どちらがお勧めか教えてください

A 回答 (5件)

ご結婚おめでとうございます。



私も何故ハレクラニで連泊しないのか疑問ですが、人それぞれいろいろの事情があることと理解し、単純にご質問にお答えしたいと思います。

ハイアットとマリオット(ワイキキビーチマリオットですね?)は、どちらも昨年全館改装を終えたばかりなのでとてもきれいですが、明らかにハイアットの方が格上ですし、立地条件にも恵まれています。

標準的な客室の広さはハイアットが40m2、マリオットは31m2で、ハイアットの方がかなりゆったりとしています。

お部屋からの眺望ですが、ハイアットの部屋指定なしの場合は運河側となる可能性が極めて高いです。運河側は、遠くの丘に輝く家々の灯りが、スターダストのようにとてもきれいに見えます。また、シティビューのお部屋もあります。これはカラカウア通り側なのですが、向かいのホテルに邪魔されて海が見えないお部屋です。
運よく、海側のお部屋になれば、カラカウア通り越しにワイキキビーチを望むことが出来ます。

マリオットの建物は海に直角に建っていますので、POVということは海から比較的遠いお部屋になり、窓辺に立つかラナイ(ベランダ)に出て海の方を見るとお隣のホテルとの間の空間に海が見える、という感じになるでしょう。

通常利用する館内の施設はどちらも大きな差はないです。

先ほども書きましたが、ハイアットの方がホテルの格は上ですので、仕入値も高いです。マリオットに朝食をつけて同レベルの金額にしているのでしょう。

ホテルに何を求めるかにも寄るんですが、ハレクラニの後なので。ご予算さえ許せばあまり落差がない方がいいかなとは思いますね。

ホテルでゆったり寛ぐことを考えるとハイアット、海が見える部屋にこだわるならマリオット、といったところでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

opechan様
回答ありがとうございます。
友人にも聞いてみましたが、やはりハイアットを勧める人が多いです。
現地の方にも聞いたのですが、便利さではやはりハイアットと言われました。
マリオットは宿泊した人がすくなくて、なかなか意見を聞けなかったので、貴重なご意見ありがとうございます。
マリオットは経営が変わり、日本人観光の宿泊が減ったと現地の方に伺いました。
私のお願いしている旅行会社が長年マリオットとの契約があるのでハイアットよりいいよと勧められたのかもしれないですね。

ちゃんと質問に答えて下さる方がいなかったので、本当にありがとうございました。

お礼日時:2006/03/06 00:03

ご結婚おめでとうございます。


ハワイ、楽しいですよ!

ホテルを移られるのは、事情があってのことだと思いますので、とりあえず参考になるサイトの紹介をしておきます。
少しは、部屋の雰囲気等がわかると思います。

ワイキキビーチマリオット
http://www.1stwise.com/hotel/marriott/index.html

ハイアット
http://www.1stwise.com/hotel/hyatt/index.html

それから、他にクチコミ等で参考になるサイトを紹介しておきますので、会員登録(無料)をして、いろいろ検討してみてください。

お幸せに!

参考URL:http://www.aloha-street.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
色々と考えがあって、ホテルを変更するのですが、ここを突っ込まれるとは思ってませんでした・・・。
口コミサイトありがとうございます。
早速拝見致しました。
便利さからやはりハイアットかな?と考えているところです。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/06 00:05

ご結婚おめでとうございます。


私も3年前のほぼ同時期にハワイで挙式をしました。
その際、ハレクラニに宿泊しましたのでご参考までに・・。

質問者様の挙式前後の日程がどのようになっているかわかりませんが、
ハレクラニ宿泊中の2日目か3日目に挙式が行われるのではないでしょうか。
海外挙式とはいえ挙式前はなにかと準備に追われますので、
3泊ですとハレクラニを十分に満喫することなく、
ホテルを替わることになるかもしれません。
他の回答者様同様、ハレクラニにそのまま宿泊されることを
おすすめします。

私の場合5泊7日でしたが、はじめの2日は挙式&準備に、
最終日は帰国日だったので、
5泊なんてあっという間に過ぎてしまいました。
何せハレクラニはお高いので、途中でホテルを替わることも考えましたが、
せっかくの挙式&新婚旅行でしたので奮発しました。
次にハレクラニに行くのは結婚10周年くらいかなと夢見ています・・。

いろんなホテルを体験したいということであれば、
ご質問の回答になっていなくて、申し訳ありません。
義母がマリオット(ワイキキ)に宿泊しましたが、
便利でよかったみたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
みなさんのおっしゃりたい事は良く分かります。
出来ることでしたら私もそうしたいです。
しかし、贅沢は言っていられません。

挙式は3日目です。
2日目はホテルでゆっくりする予定です。
本当は2日しかハレクラニに泊まらない予定でしたが、なんとか3泊にのばしました、しかしこれ以上は予算的に厳しいので、ホテルを変更することにしています。

よく二人で考えたうえで決断したので、大丈夫です。
ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/05 23:58

在ハの者です。



#1の回答者さんと同じく何故ホテルを変えるのか、疑問です。

全体で6泊の旅行のようですが、同じワイキキ地区でホテルを移動する意味があるのでしょうか?
ホテルを移動する度に、荷造りをして一旦チェックアウトして移動して、次のホテルのチェックイン時間まで待たされて、場合によってはスーツケースが直に部屋に届かずに待たされ、届いたスーツケースを再度開けて荷物を取り出して、、、と考えたら、同じワイキキ内で場所はほとんど変わっていないのに、移動の1日は面倒な作業だけしているような気がします。

#1の回答にもありますが、ハレクラニは最も良いホテルですので、ここを体験してしまったらハイアットでもマリオットでも何処でも興ざめしてしまうと思います。

ホテルで荷物を一旦開けたら、そのまま同じ部屋で滞在する方が時間を有効に使えると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
お気持ちは分かります。
しかし、ハレクラニに6泊する予算はありません。
せめて挙式の前後だけは良いホテルでという事で、ハレクラニを選びました。
ハレクラニとの比較をするために、マリオットやハイアットの質問をしたのではなく、単純にどちらのホテルがお勧めか聞きたかっただけです。
人それぞれ事情があり、分かったうえで、ホテルを変更しています。
知人にもホテルを変更した人が何人もいるので、気にはしてないので、大丈夫です。

ホテルの予算を半分に押さえ、他の所に回そうと思っています。

お礼日時:2006/03/05 23:54

質問の答えになりませんが、



私なら、最初にハレクラニに泊まり次にランクを落したホテルに泊まることはしません。

まして、同じワイキキでホテルを変えるのはちょっと・・・

他の島は無理でもオアフ島内でワイキキ以外にも良いところはあります。

カハラ・マンダリン・オリエンタル・ホテルがザ・カハラに変わったみたいですが施設はそのままなので宿泊には影響無くすばらしいほてるでしょう。
http://www.hawaii-arukikata.com/adv/kahalaresort …

コオリナリゾートhttp://marriott.co.jp/Channels/globalSites/prope …

などお勧めです。

ワイキキから出るのが嫌であれば、最後の3泊をハレクラニにしたほうがいいでしょう。
(貴方は美味しいものを最初に食べるタイプ?最後に食べるタイプ?)

ホテルの口コミ情報サイトです
http://4travel.jp/overseas/area/north_america/ha …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
まさかホテルを変更するところをつっこまれるとは思ってませんでした。
私だって、ハレクラニに全部宿泊したいのですが、予算的にはそうはいきません。
友人、知人にも挙式の前後のみハレクラにやモアナに泊まりホテルを変更したりする人が多いので、大丈夫だと思ってます。

お礼日時:2006/03/05 23:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!