プロが教えるわが家の防犯対策術!

例えば、牛乳のメーカーと言ったら、雪印。というように、パソコンのメーカーといったら何がくるか教えてください。

A 回答 (16件中1~10件)

IBM

    • good
    • 0

なんか雪印の例があれですが・・(^^;)



じゃ NEC
    • good
    • 0

PC98シリーズを普及させたNEC、FMVシリーズの富士通、DOS-Vパソコンの元祖的なIBMでしょう。


僕の知っているもので、Dellは業務用パソコンの勇でしたね。
いまは、サポートがおろそかになっているようで・・・。

周辺機器には名前が残っているピューレットパッカード(HP)、
オレゴン州から来たゲートウェイ(GateWay)と言うのも存在してました。
サンマイクロシステム(SUN)も昔はパソコンメーカーでした。
    • good
    • 0

富士通

    • good
    • 0

SONYかな。

    • good
    • 0

 やっぱり昔からあるNECでしょうね~。

>パソコン歴14年の人間としたら
    • good
    • 0

国民機とまで言われたPC-9800のNEC。

    • good
    • 0

N なんだかんだいっても


E えらべといわれれば
C これですね
    • good
    • 0

間違いなくNECでしょう。


98無くしてパソコンは語れません。
    • good
    • 0

コンピューターという括りならIBMはやはり巨人ですが、肝心のパソコン部門が消えちゃいましたしね。


世界的には今はDELLでしょうか(シェア的に)。
日本だと....NEC(デスクトップ)、東芝(ノート)かな?

老舗で未だに元気、という意味ではApple(Mac)もですがパソコン部門のシェアが低い....
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!