プロが教えるわが家の防犯対策術!

20代男です。
6時半頃朝食を食べるのですが、10時頃には空腹のピークに達します。仕事にも集中できなくて困っています。朝弱いので作るのに時間のかかる料理はできるだけ避けたいです。手軽にできて、腹持ちする朝食を教えてください。
ちなみに普段の朝食は6枚切りの食パン2枚とコーヒー1杯です。

A 回答 (14件中11~14件)

牛乳+卵+バナナ+プロティン末+大豆粉(黄な粉)+青汁粉をミキサーで混ぜ、ケロッグにかけて食べると腹持ちが良いです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
残念ながらミキサーを持ってないんですよね・・・
今後の参考にさせていただきます。

お礼日時:2006/03/05 22:15

やっぱ米ですよ。



+タマゴ料理or納豆+カップ味噌汁 

早いし、ご飯はレンジで2分のやつがオススメです。

炊くと一人者だと食べ過ぎか多すぎになってしまいます。冷凍ご飯て保存方法と解凍方法がよほど上手くないと美味くないんです。

自分的には、間食でしのぐのは止めた方がいいと思いました。癖になっちゃうんですよね。

参考URL:http://www.satosyokuhin.co.jp/cata3.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうがざいます。
ご飯は土日に6合くらい炊いて一週間分を冷凍しているのですが、やっぱり美味くないです。
レンジで2分のやつは良いと思うんですけど、やはりご飯を買うのは高くつくので抵抗があります・・・。
晩に味噌汁を作るのが日課になってるので、次の日の朝の分もまとめて作ってみようかと思います。

お礼日時:2006/03/05 22:11

ご飯のほうが腹持ちしますが、食パンを増やすかスープ、目玉焼き等をメニューに加えたらどうですか・・・

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
目玉焼きをすると洗い物が増えるので今まで抵抗があったのですが、ちょってやってみようかと思います。

お礼日時:2006/03/05 22:14

息子が若い?時の朝食


 毎朝 餅を水の入った器に入れてチン きな粉を付けて食べていました
  餅は腹持ちが良いと昔しから云われています
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
餅というのは思い浮かびませんでした。
参考にさせてもらいます。

お礼日時:2006/03/05 22:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!