アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

CPUクーラー、scythe侍Zを購入したのですが、
引っ掛け部分の片方がどうしてもマザーボード(A8N32SLI DELUXE)のヒートシンクに引っかかってしまうのです・・・。マザーの製品情報を見ていただければ分かるとおり、丁度引っ掛けのところにヒートシンクがぶつかります-_-;;
そこで引っ掛け部分を2,3ミリ程度削りたいのですが、
これをクーラー側を壊さずに削るには何で削るのがベストでしょうか?
このカテゴリーに50%程度しか合致していないと思いますが、DIYなどにも精通している方がいましたら、ご回答お願いします。

A 回答 (1件)

A8N32SLI DELUXE


http://www.unitycorp.co.jp/products/939/detail/a …

scythe侍Z
http://www.scythe.co.jp/cooler/samuraiz.html

普通は干渉しないんだけどねぇ・・・

基本的にはこのクーラーの風はCPUブロック部分では上下方向に抜ける事になるから、マザー側のヒートシンクに風があまり当たらないのでお勧めしない。
又、恐らくマザーを立てた状態で使用すると思うけど、この手のヒートパイプ式のモノは水平起きで無いと効果が100%出ないので注意しましょう。
(ヒートパイプは発熱部が下にならないと、中の冷却液が循環しない)


まぁ、どうしてもツメを削りたいのなら、ホルダーを外して、ヤスリで削るのが一番だと思いますけど。
マザーに付けたまま削ると、パターン等を切断したり、削りカスがCPUソケット等につまる可能性が高いから・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました^^
爪ではなくて、リテンションの部分がどうしても当たってしまうんですよね・・・。中央付近にあるヒートシンクに。

ヤスリで削ってみようと思います。

お礼日時:2006/03/06 22:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!