プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

インテルCPU搭載のMac miniを検討中です。
Rosettaによって、一応PoworPC用のソフトも動くみたいですが、ATOKみたいに動かないものもあるとのこと。
どのソフトが動いて、どのソフトが動かないのか、わかっていましたら教えてください。

いまのところ、OfficeとVectorWorks、Photoshop、Acrobatを使う予定です。
この他にも、実績がありましたらお教えください。

A 回答 (4件)

とりあえずオフィスは動きます。


但しVirtualPCは動きません。
http://www.microsoft.com/japan/mac/products/offi …

あとはアップルのディスカッションボードにもいろいろでています。

参考URL:http://discussions.info.apple.co.jp/WebX?128@365 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
Officeは動くのですね。安心しました。
アップルのディスカッションボードというのがあったんですね。
これはちょくちょくチェックしていきたいと思います。
お教えいただきありがとうございました。

お礼日時:2006/03/08 03:58

Photoshop、Acrobat等アドビ系のソフトの最新版は動作する様です。


OfficeとVectorWorksは望み薄
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
VectorWorksは望み薄ですか。。。
一番高いソフトだけに、残念です。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/08 03:38

Mac Fan 2006年4月号が特集をしていました。


有名どころではFinalCut(3月には有償アップグレード予定)、バーチャルPC、Mayaが動かない。またレーザープリンタが未対応が多いようで、インクジェットは動作に問題なし。ただし、付属ソフトは未対応が多いようです。 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
タイムリーな特集が組まれていたわけですね。
早速、本屋に行って探してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/08 03:37

http://www.adobe.co.jp/support/main.html
↑サポートにAdobeの製品についてのFAQが出ています。
長々と出ていますが、一応動くのではないでしょうか?
ただ、全てのバージョンが動作保証されているというわけではなく、ソフトのバージョンが古かったりすると、不具合が出たりするかもしれません。
CPUが変わる以前から、OSのバージョンが変わるたびに不具合が出ていたこともあるので・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
アドビのレポートによると、パフォーマンスの低下はありますが、一応動くということですね。
大変参考になりました。
不具合については、サポートのページを注意してみるようにします。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/08 03:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!