プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。
ようやく大学受験も終わって、ホッと一息ついたら急にやることがなくなって、検定でも受けよーかなとひらめきました。
そこで、スペイン語技能検定の春受験をしてみようと思っています。
DELE上級は取得しているのですが、和訳などはしたこともないし、流石に1級というだけカナリ難しいのかと思い、1級と2級、それとも3級からのほうがいいのか?などと迷っています。
併願も出来るようですが、コストを抑えるために出来れば一つだけにと思っています。
どなたか、過去・これからの受験者、なんらかの知識をお持ちの方など、なんでもいいです、スペイン語技能検定について教えてください。

A 回答 (1件)

文部科学省認定スペイン語技能試験の問題集は4級までしかないので、3級以上の実力試しに

は「通訳案内業ーガイド試験ースペイン語過去問題集」法学書院 ¥1,700+税が参考になります。

西文和訳、文法、短文西訳の平成元年ー15年までの
問題と回答が掲載されています。出題傾向と対策のページもあります。 

これによって検定の1級に挑戦できるかどうか自己判断ができると思います。(会話に問題がないという前提で)
    • 0
この回答へのお礼

すみません、ネットがしばらく使えなくて返事が遅くなりました。

色々と調べてみたら、どうも1級でも平気そうです。
「通訳案内業ーガイド試験ースペイン語過去問題集」、探してみて勉強に使わせてもらいます。

ありがとうございました!