アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今朝、私は、悪いなと思いながらも付き合って、1年半の彼氏のケータイを、こっそり見ちゃいました。数日前から、彼氏の言動がおかしくて、つい・・・。今はとっても後悔してます。
ケータイのメールを見ると、成人式後の中学の同窓会で再会したらしい女の子から、毎日メールが入ってました。内容を見ると驚くべきことが・・・。「飲み会の時のXXちゃんとのキス写真できたよ。」氷つきました。数日前からの、おかしな言動が一直線に繋がりました。
2,3日前、私は彼氏にいきなり、「俺がもしおまえ以外とキスしてたらどうする?」ときかれました。私は、「状況にもよるけど、別れたくなるかも・・・」と答えました。すると彼氏は、「じゃ、隠すよ。」と・・・。
まえまえから、彼氏は酔っ払うと意識なく女の子に抱きついたりしていたので、いつかこんなことになるんじゃないかとびくびくしてたのですが、ついに起こってしまった・・・。この先もきっと、彼氏は酔っ払うといろんなことをしてしまうんじゃないかと不安です。キス以上のこととか・・・。今までみたいな関係が崩れちゃうんじゃないかと思って、彼氏に事実を聞きたいけどきけません。でも、ちゃんと事実を確かめて、傷つく前に別れたほうがいいのかなとも・・・。どうするのがいちばんいいんだろ・・・。

A 回答 (10件)

こんばんは☆

私もつきあって1年半の彼がいます。aikosさんの気持ちほんとよくわかります。
私も実は、たまに彼の携帯を見てしまうんです。やっぱり、不安になっちゃうから、いけないいけないと思っていてもつい…。だいたいの場合、特に何もやましいことなく、私のとりこし苦労で終わるのですが…。
でも過去には、前彼と連絡を取り合っていたり(別れて1年以上経つのに)、私に隠れて女の子と2人きりで会う約束をしていたり、というメールを見たことがあります。だけど、私はまだ別れていません。それは、彼がどんなことをしていようと、彼のことを好きだ、という気持ちが変わらないのと、彼が隠しているということは、私を悲しませたくないんだ、まだ私との関係を続けたいと思っているんだ、と考えるからです。aikosさんの彼も、aikosさんが別れたくなるような事実は隠すといっているじゃないですか。
確かに、自分の彼がどこかの女の子とキスやそれ以上の事をしているかも、と考えるのはすっごくつらいです。だけど、彼を好きな気持ち、そんな簡単に断ち切れますか?
彼に聞いてみるのはいいと思います。だけどその時、携帯を見たということは絶対に伏せるべきです。こういうことを書くと、それは卑怯じゃないか、というご意見が出てきそうですが、わたしはそうは思いません。aikosさんも後悔しているなら、もう2度と見なければいいわけですから。
彼に「この間の同窓会で何かあったんじゃない?」などという言葉で効いてみるのです。彼を追求して、謝ったり、もしくは完全否定だったら、今回はそのまま様子見をしたらどうでしょう。今後また、彼の悪い癖が気になるのなら、今回のキス疑惑は抜きにして話し合ってみてはどうですか?

今までのことはあくまで私の判断基準です。他の女とキスをする男とは付き合えない、というなら、ここできっぱり、携帯を見たことも明かして別れてしまうべきだと思います。
どちらにしても、自分ひとりで抱え込んでひとりで勝手に悩むのは良くない!!
だってこれは恋愛なんですから。
    • 0
この回答へのお礼

結局、私がしてしまったこともすべて話し、彼氏と話し合いをしました。
すると、驚くべき真実が・・・。
彼氏がキスしてしまったのは、男のコだったのです。
私の勝手な誤解・・・。
皆さんに、真剣に相談にのってもらったのに・・・。
ごめんなさい。
でも、今回のことで、私が彼のことを、ほんとに大好きということがわかってもらえたようです。
前よりも絆が強くなったかも。
私のしたことは悪いことだけど、今回は許してもらえました。
これからはもうやめます。
ありがとうございました。

いまのうちに別れたほうがいいですよ。

私は逆の立場で傷ついたことがありましたんで。
    • 0
この回答へのお礼

結局、私がしてしまったこともすべて話し、彼氏と話し合いをしました。
私の勝手な誤解・・・。
ごめんなさい。
でも、今回のことで、私が彼のことを、ほんんとに大好きということがわかってもらえたようです。

いきなりですが、一度彼氏と話し合うべきだと思います。

私も、以前そのような事がありました。私の場合はキス以上・・・。
私も彼氏の携帯のメールで知りました。私、遠距離してるんですね、だから
やっぱり不安は大きいわけです。
事実を知った時、本当に傷つきました。本当に信じてたのに、裏切られてかなり
ショックでした。泣きながら彼氏を怒鳴りつけました。
でも、別れられませんでした。今も続いています。

aikosさんもかなり辛い事はよくわかります。でもここで黙ったままでいるより、
一度彼氏と話し合った方がいいです!絶対!!
彼氏はキスしたことがばれたら別れられるって思って絶対隠すでしょ?これからも。
これって、今止めないとずっと続きますよ?
話合って今後そんな事がなくなるかもしれないし、もしかしたら別れる事になる
かもしれない。でも、話し合わないとaikosさんがツライ思いをしていくだけです。

別れるか別れないかは、話し合ってからでいいじゃないですか。
私は話し合って、別れてはないけど後悔なんてしてません。
自分の言いたい事は全部言ったし、要求もしました。
だから後悔はありません。
話し合ってもダメで、別れ話になったのなら、それでもいいと思います。
今も彼氏の事好きなんですよね?
それなら、自分の力で彼氏を変えてみせる!くらいの勢いで!!
だって、好きな人はどうしたって好きでしょ?
    • 0
この回答へのお礼

私の勝手な誤解・・・。
ごめんなさい。
でも、今回のことで、私が彼のことを、ほんんとに大好きということがわかってもらえたようです。

あなたはそんな彼もことが今でも好きなのですか?

むしろあなたはどうしたいのでしょうか?
このまま続けるのか、分かれるのかは、最後はあなたが決めることです。
しかし、メールを見たことを彼が知ったら、彼はどんな反応をするでしょうね?
でも、言ったほうがいいと思います。そして本当のことを聞きましょう。aikosさんのことが好きなのか。本当は好きじゃないのか。
そうしないと、いつまでもこんな関係が続いてしまいますよ?
そして、付き合いつづけるか、新しい人を探すかを決めましょう。
    • 0
この回答へのお礼

私の勝手な誤解・・・。
ごめんなさい。

>今までみたいな関係が崩れちゃうんじゃないかと思って

関係は確実に崩れます。表面上は大丈夫でも、あなたの心には自分の知らないところで知らない女とキスするような男、と言うのがインプットされ、彼の心にはこそこそ人の携帯を勝手に見る女、と言うのがインプットされます。

それと同時に、相手が上記のような事を思っているんじゃないか?と疑心暗鬼になるでしょう。

よほど2人の信頼が強くなければ、何かの折に問題になるかもしれません。

>傷つく前に別れたほうがいいのかな

もうすでに傷ついているのでは?別れたからといって傷が癒されるものではないと思います。あなたが傷ついた原因を彼自身に、あなたに対する愛情という形で取り去ってもらわなければ、心についた傷は回復しないと思います。

もう一つ、彼もあなたのとった行動で傷ついているはずです、信用していた人の裏切りですから。
でも、彼はそれを責める資格が自分にあるのか悩むでしょうね。

時が経てばいろんな痛みが薄れて行くので、今別れればいずれ忘れてしまうでしょうね。

ただ、今別れなければ、そしてお互いの過ちを詫びてもっと深く愛し合えば、2人は必ず幸せになれるでしょうね。

まずは自分が傷つくことよりも、相手を傷つけないようにする事を考えて行動してみてはいかがでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

私の勝手な誤解・・・。
ごめんなさい。
でも、今回のことで、私が彼のことを、ほんとに大好きということがわかってもらえたようです。

彼がどうこうよりもaikosさんご自身の本心に問いかけてみましょう。

彼を許したいのか、たとえ浮気はしていなくても疑われるようなことをする彼は許せないのかなど。
ただ別れるべきかと考え始めた時点でaikosさんの気持ちはきっと別れたいと内心思っていらっしゃるのだと思いますよ。
では。
    • 0
この回答へのお礼

私の勝手な誤解・・・。
ごめんなさい。

ごきげんいかがですか?neterukunです。

最近とみに多い「携帯を見てしまった後」ってパターンですね。
まず、携帯見たらダメでしょ!それってさぁ
カギのかかるものじゃないの?日記帳や自動車と同じで
カギがかかるものってさぁその人の許可がなかったら
絶対みてはいけませんよ。ましてや、そのロックって
落としたときに不正に使われないためのものでもあります。
貴方だって嫌じゃないですか?見てどうでした?
「悪いことしたな」という罪悪感と、「彼って・・」っていう
猜疑心がうまれただけでしょう?
まぁみてしまったものは仕方ない、二度としないでくださいよ。

彼はキスしたことを暗に認めていますね。
ではそのお相手なんですが、
彼がその子を好きならきっと同窓会前に何らかモーションかけてると思いますよ
名簿とか何とか見て調べるんじゃないかと思います。
キスの件ですが
同窓会と言っても若い人のパーティー
それなりのノリってあるとおもうんです。
まぁもりあがってキス癖が出た感じですね。
ただこれは酔うと寝る人や暴れる人泣く人などさまざまですから、
ノリでやっちゃったんだからと大きく構えてくださいね。

気になったのはココ
>「飲み会の時のXXちゃんとのキス写真できたよ。」<
これを彼が言ったとしたら最低だ。嫌がる女の子に写真おくるのは
デリカシーなさすぎだし、貴方への罪の意識もない。
でも、その同窓会での女の子がかいたのならおそらく、
キスのあと
♀「わー、xxくんったら彼女いるのにー、いってやろー!」
♂「おいおいそれはやめてくれよー」
♀「だって証拠あるもんねー、ほれほれーー(カメラをさす)」
♂「あのなぁーー!」
♀「今度出来上がったら送るから。」
♂「なにかんがえてんだよー!」
てな会話があってもおかしくないよね。
もし後者ならこんなことで彼への愛崩れてしまうの?
そうじゃないよね?

軽いノリでしちゃったキスと貴方の愛情がこもったキス
彼はどちらを喜ぶかな?

へこまずがんばれ!⌒(*^∇゜)v
    • 0
この回答へのお礼

私の勝手な誤解・・・。
ごめんなさい。

私も、彼氏の携帯のメモリ見たことあるんです。

信じてた気持ちが崩れ去っちゃいました。見ることによって、知りたくない事知ってしまうんですよね。
でも、不安で又見ちゃうんです。悪循環。
黙って見た反面、切り出せなくて、悩んじゃいました。
結局、疑う心が彼氏との距離を遠く離してしまうことになって、うるさいよって事になってしまいました。
別れる事はいつでも出来ると思います。でも、彼氏の事が本当に好きだったらやっぱり、話すことは大事。その切り出し方が問題ですよね。
黙って携帯見られるの嫌だし。この間他の子とキスしたらっていってたけどなんか隠してる?なんて切り出して、話して見たらどうでしょう。
勝手に、彼氏の行動を疑ったりして毎日過ごすと自分の事嫌いになっちゃうよ。
私も疑う自分がとっても嫌いになりました。
そして、あなたの事が大事なら、酔って女の子に抱きついたりするのをやめてもらいましょう。それが出来ないようなら、もっといい人が必ずいると思います。
がんばって。
    • 0
この回答へのお礼

私の勝手な誤解・・・。
ごめんなさい。

そうですね。

彼にちゃんとそのことを話したほうがいいかもしれないとおもう。

もし彼氏がaikosさんのことをすきなら、
ちゃんと彼に気持ちをきいてみましょう。
そうしないと後悔するとおもうなぁ。

これからはお酒を他の女の子がいるところで
飲むのは控えてほしいと素直にいってはいかがですか?
XX君はお酒のむと意識がとんじゃうから悪気なくやってるつもりでも
女の子はゴカイするとおもうしね。

aikosさんが傷つくのはかわいそうだし・・・

心配しててくれるaikosサンの気持ちもしらないんだろうなぁ。
彼氏さんは・・・。

ちゃんと聞くのをお勧めします!

24さい,女でした。

らん@あいち ♪♪教えてgoo♪
    • 0
この回答へのお礼

私の勝手な誤解・・・。
ごめんなさい。

あなたはこの彼と今後どうしていきたいと思っていますか?

ずっとつきあっていきたいと思うのならはっきり言うべきではないでしょうか?
このまま関係が崩れるんじゃないかと心配していてもやっぱりわだかまりになって上手く行かなくなってしまうような気がします。
酔って意識が無くなった時に抱きついたりするんですよね。
それは浮気ではないような・・・
でも「そういうことするのはイヤだ!」と彼に言った方がいいと思います。
彼も「じゃ、隠すよ。」って言ったんだからあなたに悪いことしたなーって思ってると思うし・・・
    • 0
この回答へのお礼

私の勝手な誤解・・・。
ごめんなさい。