プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いま乳鉢をさがしています。
ダイソーで乳鉢を売っているものなのでしょうか?
(店によって違うと思いますが…)

A 回答 (4件)

近所(大阪北部某所)にダイソーが2軒ありますが2軒ともありませんでした。

私もグッピーの稚魚に与えるエサをすりつぶすために探していたのですがダメでした。ちなみにホームセンターの「コーナン」や「ダイキ」にもありませんでした。「ケアーズドラッグ」というドラッグストアでは在庫はなかったのですが、取り寄せならできるとのことでした。乳鉢くらいなら安物でもいいかと思い、100均にあればと考えたのですが・・・
余談になりますが、アマゾンなら500円台からあり、注文から2日で届きました。今なら送料もかかりませんよ。ちなみに今までは稚魚のエサをすりつぶすためにステンの計量スプーンを使い小さなスリ棒ですりつぶしていたのですが、乳鉢は段違いにすりやすいです。また使用するサイズはものにより違うでしょうが、少し大きめのものを購入することをお勧めします。小さいとすりにくいらしいですよ。
    • good
    • 5

ダイソーでバイトをしているものです。


商品の在庫は店によってちがいますので、そのお店にお電話していただければ確認できます。
商品自体についての質問(こんな商品ありますか?)or店の番号が分からない時は、
本社フリーダイヤル0120-23-4225(ホームページに載っていた番号です)まで電話して、「商品について知りたい」と言えばOKです。
気軽にかけてもらって大丈夫だと思います。
    • good
    • 6

私も以前ダイソーで乳鉢を探した事がありまして、


小さなすり鉢とすりこぎのセットならありましたよ。
質問者様にとって代用になるかどうかはわかりませんが…

絶対乳鉢でなければならないのであれば、とりあえず
東急ハンズにはありました。でも値段の方はわかりません。
    • good
    • 2

理科器具専門店に行かないとないと思います。

私はそういうお店で購入しました。
あるいは、薬局とかなら取り寄せられるかも知れません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!