アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

車のテールランプですが、叩くとついたり消えらりしますが、どうしてですか?

A 回答 (6件)

球切れが近い場合になったことあります。



接触不良としても、好ましくありませんから
原因究明の為、先ずは球交換をオススメします。
    • good
    • 2

接触不良、のほかに、稀ですがフィラメントが断線(溶断ではなく)、断線しているが接触しているので点灯、何かのはずみで接触が離れると、消灯。

    • good
    • 4

回線のどこかに接触不良があるのでしょう。



参考まで。
    • good
    • 1

ランプの付け根やコードの接続部分で、接触不良の可能性があります。

一度ランプ球を抜いて挿し直して見てください。そこが原因なら直りますが、治らないなら修理です。
    • good
    • 3

コネクター、ソケット、端子の接触不良



フィラメントが途切れていて叩いた振動で接触したりしなかったり
    • good
    • 0

接触が悪いんじゃないんですか。


コードが外れかけてるとか。
点検出したらどうですか。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!