アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ダイソーのビーズで、コースターを作りたいけと、わが家にはオーブンがありません(ToT)
オーブンでコースターを作る時、アルミのカップを使用するけど、電子レンジにはたしか、アルミは使用不可でしたよね(ToT)
電子レンジでコースターを作る方法とその材料を、教えて下さい!
材料はダイソーにありますか

A 回答 (2件)

こんにちは!


事情はわかりました。

牛乳パックはありますか?
あればその底を使いましょう。

8ミリ以下の高さに底を切り取ります。
次にダイソーで木工用ボンドを買います。

そしてボンドをその底型枠にならして
ぬります。そののちにビーズをピンセット
などで並べます。
この時ボンドが少し固まりはじめが整い
やすいです、型枠に敷き詰めたら
室温放置して乾かします。

型抜きはぬるま湯の中でおこないます。

熱いお湯はボンドが溶け出すので注意
してください。

これで抜いたビーズ型を雑誌などで
圧縮更に乾燥させれば出来上がりです。

型抜きしずらければ、パックを
破っていいです。

また、ビーズに穴が開いてるなら
ダイソーで釣りのテグスを買い
ビーズを通していきます。
仕上がりイメージしながらです。

それをダイソーで買ったアクリルシート
やスマホ保護シートに撒きながら成形させます。
シートを丸に切り抜けばコースター
になります。

固く仕上げたければこれも木工用ボンドを
上から塗り固めてもいいかも?

カチカチはアイロンですが、ビーズ
にもよるのでお勧めしません。
レンジもそうです。
変色変形の可能性が大ですね~

いずれの方法もいらないビーズで試してから
してみてください。
ビーズを無駄にしない為にもお願いします。

試したのでよかったのは、コルクボード
の丸型にボンドでビーズちりばめたら
簡単綺麗に仕上がりました!

これならお子さんにもできそうです(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

再度の回答 有り難うございます(*^-゜)vThanks!

丁寧な説明に感激です❗
早速 試してみます❗

お礼日時:2017/12/06 15:14

ダイソーのアイロンビーズはどうでしょうか?


子供のおもちゃコーナーにあります。
色もいろいろで作り方も簡単です。
丸型は台座の丸型を求めれば綺麗な丸に仕上がります!

並べたら薄紙を敷きその上からアイロンがけします。

薄紙にビーズが透けて来たら熱が伝わった証拠ですので
それ以上アイロンしないで!(溶けすぎて綺麗になりません)

アイロンを置いてそのまま雑誌等に挟み上から重しを乗せて
しばらく待ちます。

熱がさませたら仕上げは薄紙をゆっくり剥がします。
(この時ビーズが部分とれしてもボンドでつけるか、アイロンでも一度
熱をあたえればくっつきます)出来上がりです。

熱で反りかえるようなら重しがたりません、軽くアイロンしても一度
重ししてみてください。
子供も作れて楽しいですよ!

コースターは初心者向きでキーホルダーやキャラクターは難しいけど
出来たらオリジナルになるのでプレゼント等にもいいですよ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答 有り難うございます(*^-゜)vThanks!

子供相手の仕事をしていたので、一般的(!?)(8mm玉等)なビーズを、かなり購入しました。だけど訳あって仕事を止めたので、私の生活では不要になりました(@_@)
仕事ではないけど子供と接する機会があるので、既に購入しているビーズを活用したいのです!
私は現在未収入の身なので!現在ある材料を消化しないことには、改めて購入出来ないですΣ(´Д` )

お礼日時:2017/12/03 17:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!