アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

6月から東京へ転勤になりました。全く土地勘が無い上に何度も向こうへ行って探すことができないため、出来るだけ情報を集めてから探しに行こうと思っています。条件は下記のとおりです。
・勤務先は池袋、通勤に40分程度以内(都内、埼玉はもちろん横浜もいいと思っています)
・治安の良い所
・大型スーパーなどが近くにあるといいです
・4歳児がいるので保育施設または幼稚園があり途中からでも入りたい

いろんな情報を伺いたいです。よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

#3です。


通勤時間が延びても大丈夫なら、始発で並べば座っていける京王相模原線橋本駅をお勧めします。
こちらなら、10万円の家賃でも探せると思います。
公園も、車さえあればそこそこ楽しめる広さの公園もありますし、住宅街の中にある公園も小さいですがところどころあります。
15分も車を走らせれば・・・自然が至る所に見えてきますよ。丹沢山系の山々や、津久井湖、城山湖、相模湖などがあります。山梨方面へも行ける。
駅前には、スーパーがサテイ、ミュウィ、京王ストアー、などあり・・・徒歩5分から10分程度の距離には、イトーヨーカ堂、スーパーアルプス、99円ショップ、東急ストアーなどがあります。
スーパーアルプスの上の階には映画館が新設されました。
市営駐車場もありますし、駅前には南北口それぞれに駐輪場があります。
駅までは、バスも方向によっては多いです。
ただし、ラッシュ時は自転車の方が早いかも。
幼稚園や保育園も多く、学校も北側には旭小学校、宮下小学校などあります。
南側だと、橋本小が駅周辺に近い場所にあります。
市役所関連の施設も、サテイの上にありますし・・ミウィの上には、図書館の分館もあります。
絵本も、沢山置かれています。
通勤ですが、乗り継ぎを考えても1時間ちょっとみてもらう感じです。
実際、急行で調布にて特急に乗り換えると普通の時間なら34分で新宿までいけます。
新宿から池袋までは、山手線なら10分程度です。
また橋本は、横浜線、相模線が走っていて・・・横浜までは、各駅なら1時間あれば行けます。
八王子、町田、長津田には10分から20分程度。
茅ヶ崎には、1時間。厚木にも、町田経由ではなくても相模線でも行けます。
治安的には、まあ普通でしょう。
夜、11時を回らなければ駅前もまだ人はちらほらいると思います。
11時を回ったら、少なくなりますので気をつけなければならないかな。
でも、その点はどこも同じですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなってすみません。とっても詳しく教えていただいてありがとうございます。なんだか情景が目に浮かぶようです・・笑
検討させていただきます。ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/24 14:49

No.6です。


追加ですが,
新百合ヶ丘駅の北口には市役所・図書館・警察署・消防署などがあり買い物以外の面でも便利です。

新しい町ですので駅前はきれいです。
凄くいい所ですので一度調べてみてください。
画像検索で新百合ヶ丘駅を調べれば駅周辺の写真が見られると思います。
    • good
    • 0

私は小田急線の新百合ヶ丘駅にすんでいるのですが,そこをお勧めします。


2LDKで10万以内・・ぎりぎりですがあると思います。


まず,池袋までですが40分でいけます。(徒歩時間を含まず)
ちなみに,新宿までは快速急行を使って約20分。
渋谷駅までは下北沢駅乗換で約25分でいけますので,大変便利です。


大型スーパーですが駅前にイトーヨーカドーとOPAとサティ・ビブレがあります。
追加ですが,サティ・ビブレには「ワーナーマイカル」という映画館があります。



ただ新百合ヶ「丘」ですから多少の坂はあります。
    • good
    • 0

No1さんがおっしゃってるのと同じですが練馬区の光が丘はいいですよ。

光が丘の中は分譲が多いので無理ですが、まわりの高松や田柄などは駅から少し遠くなりますがいいところです。
保育園、幼稚園、小学校、中学校もたくさんありますし、大型スーパーもあります。
また、池袋までは乗換えが1回ありますが30分
くらいでしょう。(光が丘は始発・終点駅なので便利)
また新宿までは1本で30分くらいです。
とっても良い所なので、お勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりすみません。光が丘の物件も見てみたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/24 14:50

東武東上線か、西武池袋線沿線で探して見てください。


でも10万円の予算では、かなり難しいです。
通勤時間が延びても構わないのであれば、新宿や渋谷経由の路線を探す事をお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりました。すみません。
沿線で検索してみようと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/14 08:58

1番です。


武蔵小杉、溝の口あたり(川崎市)なら40分(徒歩含まず)で行けそうですが、その予算ではちょっと無理ですね。 2LDKだと駐車場代含めて15万前後はします。
もちろん23区内も無理です。
ご希望の家賃相場で神奈川だと、1時間以上はかかりますよ。
ご存知かと思いますが、首都圏の通勤ラッシュは凄いので、埼玉の方が、電車に乗る時間が少なくすむので、良いのではないでしょうか。
所沢は親戚が住んでいて、一度だけ行った事ありますが、駅周辺は大きなスーパーや百貨店もありますし、大きな公園もありましたよ(所沢航空記念公園)
幼稚園事情や、治安についてはよくわからないのですが、親戚から物騒な話は聞いた事ありませんので。
埼玉県や都内でも埼玉寄りは、土地鑑が無くて、おすすめの地域をご紹介できなくてすみません。
いくつかサイトを載せておきますので参考になされてください。

http://www.homes.co.jp/

http://www.mapion.co.jp/

http://www.jorudan.co.jp/norikae/norikeyin.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御礼が遅くなってしまいすみません。
やっぱり予算がネックですね。通勤時間を考え直してもらいます(笑)参考のサイト、ゆっくり見させてもらいます。ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/14 08:56

池袋から横浜は、40分以内では厳しいので、条件からはずした方が良いです。


池袋駅は路線がいくつもあるので選択肢が広すぎます。
他に、希望の間取りや予算などいれて頂いた方が、アドバイスしやすいと思います。
ちなみに池袋のある豊島区を含めて隣接する区で治安が比較的良いのは、文京区、練馬区ですが、大型スーパーは東武練馬や光が丘にあります。 しかし特に環境が良い方とはいえませんが、便利は良いと思います。
文京区は有名校が沢山ある文教地区ですが、大型スーパーはほとんど無かったような・・・・・

この回答への補足

横浜は選択外ですか・・・ちょっと悲しいです。横浜といわず、神奈川県内でもいいのですが、それなら可能でしょうか?ちなみに2LDK以上で10万円ほどの予算でと思っていますが、相場もわからないためこれでは足りませんか??
近くに安全な?公園などがあれば子育てにもいいかな~と思っています。車も持っていくので駐車場もほしいです。要望がたくさんありますが、いくつか当てはまるところで結構なので教えてください。
ありがとうございました。

補足日時:2006/03/08 10:21
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!