プロが教えるわが家の防犯対策術!

ロンドンの格安語学学校のようにとても安い語学学校は、他の国にもありますでしょうか(又はイギリスのロンドン以外)?英語圏以外でもすごく探しています(特に西欧、北欧です!)。無ければロンドンの語学学校に決めたいと思います。なんでも結構ですので情報があれば教えてください。よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

以前イギリスのリーズに留学していました。

その際調べたら、チェスターという町の大学への留学が安かったように思います。6年前ですが・・・。
    • good
    • 1

環太平洋しか知らないので、英国のがどの程度のか分からないのですが、安い・・・という事だと、大学ではないのですよね。

単なる語学学校という事ですか?

それなら、米国では駄目なのでしょうか? 無料で教えてくれるのから有りますが・・・・。
    • good
    • 0

質問者様がどの程度を持って安いとされているか基準が分からないので明確には答えられませんが、まぁ下に貼り付けたアドレスは比較的安いかもしれません。



都市名+english schoolで検索すれば結構出てくると思います。特に大都市以外で学生が多い、オックスフォード、ケンブリッジ、ブライトンなど。

また、英国の語学学校にはアジア・南米ほかヨーロッパからも多く学生が集まります。と言うことでなぜヨーロッパ(伊、西はもちろん独、仏、スイスなど)から集まるか分かりますか。ドイツ人が言うには少なくともドイツでは教えられていない細かいニュアンスの違いがあるそうです。(イギリス人が言うにはドイツ人の英語の発音はイギリス人よりいいというらしいんですけど)

北欧は総じて高いと聞きましたが、検索されたらどうでしょう?

#1さんが言うように大学でも安い講座が開かれていますが、基本的にアカデミックイングリッシュで英会話のそれとは違います。また、夏のみの開講であったり、入学の際テスト(一般的にIELTS)のスコアを求められることもあります。

参考URL:http://www.oxfordohc.co.uk/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!