アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

某社のカップ☆の製品表示は「カップ麺」となっています。
他のカップうどんやカップそばを確認したわけではないので、実際に確認してから質問したほうがいいのかとも思いますが、他のメーカーのいわゆるカップラーメンはどうなんですかね?
ラーメンだと思って食べていたのに、ただ「麺」だったなんて軽いショックだったもので…。
そこで素朴な疑問なんですが、カップラーメンの定義って何だと思いますか?
すいませんくだらないアンケートでm(._.)m

A 回答 (1件)

はじめまして。

24歳の女です。

昔、カップラーメン(ラーメンオンリーです)にすごいはまってあらゆる種類のカップラーメンを食べてました。
カップラーメンの定義は考えた事無いですけど、
お湯を注いでから食べる細い麺の食べ物・・・でしょうか。
あれ、でもこれだとうどんや春雨とは区別がつく(と思います)けど、スパゲティ-と区別がつかないですね。
スパゲティーほど硬くない、適度なやわらかさの細い麺とか・・・?
あと、スープと共に食べるとか(これでスパゲティーと区別できるかなぁ・・・)。

まとめると、「お湯を注いで食べるスープの中に適度な具と共に細くて適度な硬さの麺が入っているもの」って・・・
あれ?書いてて混乱してきました。
力及びませんでした。すみません。
    • 0
この回答へのお礼

いえいえ、ありがとうございます。
でもこのアンケートって突き詰めていくと「ラーメンとはなんぞや?」ってところにいきそうですね…。
メーカーに聞いてみるって手もありそうなので、しばらくたってから問い合わせしてみようと思います。
でも和風ラーメンて、「細いうどん」じゃないのかな~とか思ったりします。何なんでしょうね~。