アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
長期保管予定のワインのラベルを 汚さないようにしたいと思います。
ワインセラーの中は湿度75~80で、ワインには水滴みたいなのが沢山
ついてしまっているので心配です。
みなさんはどのようにされているでしょうか?

A 回答 (2件)

一時酒屋とワインバーにいましたが、お店ではこれ使ってましたよ


http://www.wineac.co.jp/shopping/label/label.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
さっそく注文してみました♪

お礼日時:2006/03/13 18:53

以前、購入した某店では、エチケット部分を包むようにラップが巻いてありました。


購入後、そのままの状態で地下室に寝かせてありますが、エチケットはきれいですよ!
周りの何もしないワインのエチケットはカビが生えているものもありますが、これらはきれいなので、これで多分大丈夫なのではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ワインセラー導入後おちついてきたようで、水滴もつかなく
なってきました。ですが、エチケット部分は飲むときのことを考えて
綺麗にしておきたいと思うので 教えていただいた工夫もしてみます。
ありがとうございました。m(__)m
地下室いいですね・・・^^

お礼日時:2006/03/13 18:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!