プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いまザクッと切って見たら裁断したごぼうの断面に丸いサークルが出来ていました。
これって古い証拠でしょうか。
もう食べる時期はとうに過ぎたのでしょうか。。。??

A 回答 (2件)

http://www.kikkoman.co.jp/homecook/series/gobo01 …
太めのものだと「す」が入りやすいようです。
「す」の大きさ、数がどの程度か解りませんが・・・・
目立つほど多いようであれば、筋ばって、固くて、味も落ちているので食用にするには難があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

食べられなさそうなので、残念ながら・・・。
やっぱり早く食べなくちゃダメですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/12 20:30

ごぼうの灰汁です。

少し切って見て下さい。新鮮な面が確認できたら食べられます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

出てきませんでした(涙)
ありがとうございました。もう食べられないですね^^;

お礼日時:2006/03/12 20:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!