プロが教えるわが家の防犯対策術!

皆さんは今放送中のブラックキャットは
原作とアニメではどちらが好きですか?
自分は今の所原作です
アニメではテンポが速すぎて良く分かりませんでした
グリードもいつの間にか剣がレベル2・3になっていて
シキの戦いも飛ばしていて訳が分かりません
ところで原作に登場した重要人物である
ティアーユとエーテス?はアニメで登場しましたか?
あとジャンプの予告ページにあった原作未登場の
ナンバーズ アヌビスと言う犬はもう出ましたか?
回答お願いします

A 回答 (3件)

好きなのは原作です。

アニメも見てますが、ちょっと。
たしかに、展開は速すぎますし、話の流れもつかみにくいですね。

うちは、関西なので少し放送が遅れています。
ですが、ティアーユ博士は名前だけ出てきましたよ。
たしかリンスが話してたような・・・。
    • good
    • 0

私はアニメ派です。


原作に無いところも描かれていますから。

>あとジャンプの予告ページにあった原作未登場の
ナンバーズ アヌビスと言う犬はもう出ましたか?

これについては、20話の15分くらいのシーンで出て来ました。セフィリアを助けた場面に。
    • good
    • 1

アニメの方を評価しないことは無いんですが、


なんか下手に弄くり過ぎてて少々纏りに欠ける感じがしてしまってるのが残念です。
アニメでコミックの補完をするのは【烈火の炎】や【MAR】で、
安西信行先生もやっておられますし取り立てて斬新ではないですし
(アニメ化の度に皆やって欲しいですが)

未登場のナンバーズが出てきてくれたのは嬉しいですがもう少し原作を大事にして欲しいですね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!