アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

24歳、営業をしています(女)。
技術職さん相手が多く、同世代のお客さんがあまりいないのですが
唯一同じ年のお客さんがいて
複数で飲みに行き、アドレス交換をしました。
とても人懐っこく感じのいい方なので
友達になりたいな!という人です。
彼からメールが1~2日おきにメールが来るようになり
共通の趣味なんかもあって、今では毎日
3~4通メールのやりとりをしています。
(6割彼から、彼から来ないときは私からも)

営業といってもルートではないので
打ち合わせは1ヶ月に1回あればいいほうなので
完全にプライベートなメールをしてます。


ただ、メールをはじめて2ヶ月くらいになろうとしてるのですが
具体的に遊ぼう!とかそういった話にはならないんです。
(共通の趣味のボードに行こう!ってなってたんですが
なんだかんだで流れてしまいました・・・)
さりげなく、誘ってもらえるようなメールも
してるんですが、特に誘ってくるわけでもなく
たわいのないメールをしています。

私としては、お客様ということなので
自分からは誘いづらい面があります。
(その人だけがその会社の窓口ではないので、
 お客さんを誘ったと相手の会社で噂になったら
対会社としてのイメージも下がりかねないので・・・)

一緒に遊んでみたい(完全な恋愛感情ではないですが)ので
できれば、彼に誘ってもらえると嬉しいのですが・・・。


単にメル友でしょうか?
それとも好意があるのでしょうか?

最近少し気になったりする男性は受身的な人が続いてしまってよくわからなくなって困っています。
アドバイスをお願いします。

A 回答 (3件)

私もそういう経験あります。

かなり前なんですが
毎日毎日何通もメールをだらだら交換した末、結局は
誘われることもなくただの友達で終わってしまいました。よく考えると私からメールすることが多かった
です。

まず、あなたからメールすることが多いのなら
今後あなたからメールするのをやめてみて
ください。 たくさんこちらからメール交換したから
近くなれるわけじゃないです。

それに男性は本当にきがあったら
自分から誘うものですよ。
誘いがないってことはメール交換しているだけで
満足している可能性が高いですね。
彼は自分から動かなくてもあなたからメールくるし
その現状に満足しているのだと思います。

とりあえず1週間くらいメールせずに様子
みてください!それで相手メール来ないようなら
また考えましょうよ。
押してだめなら引いてみな!ということです。

誘いがない=メールはしても、わざわざ会うほどの
気持ちがまだない、 ととるべきです。

高校生でもあるまいし、恥ずかしくて誘えない
男性はいません。誘いたいなら必ず誘って
きます。
いつでもメールが自動的にくるような状態じゃ彼も
あまり真剣に考えないと思いますよ。
こちらからしなくても彼からメールがくるかどうか
様子を見てくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

メールだけで満足・・・ですか!
思いもしなかった考え方です(>_<)

というのも、

・はじめの1~2週間はほとんど彼から
(お客さんなので無視は×その日のうちに返信)
・旅先(写メール付で)、飲み会中、休日出勤中にもメールが来る
・メールには必ず?がつく
・夜、寝てしまって返せなかったメールは
朝必ず返信くれる

・・・などから、うぬぼれかもですが
てっきり・・・と思ってしまいました。

最近は私からもメールをするようになって来ましたが
基本は彼からなんです。
でもただのメール好きなだけかも・・・。絵文字多いですし・・。

メールってほんと便利だけど
誤解もうみやすいですよね・・・。

少し様子を見てみます!

お礼日時:2006/03/12 22:14

彼は、独身ですか?それを確かめてからの方がいいのでは??

この回答への補足

独身、彼女ナシだそうです!
言い方はあまりよくないですが
まだまだ学生!みたいな、元気なかたです。
結構打ち合わせのときも
同年代でしゃべりやすく
飲みのときも趣味なんかで意気投合して
楽しかったな~という感じで
私も悪い印象はないのですが
お客さん(しかも会社の中では重要客ランクなので・・・)
なので、対応に悩みます!

補足日時:2006/03/12 22:15
    • good
    • 0

1で回答したものです!



彼は結構マメなのですね!
マメだからといって油断はできません。

私がメールしてた相手もマメで、
きちんと返事してくれるし、返事も早かったです。
なのに会いたいですね、とさりげなくいっても
誘ってくることもなく、曖昧なまま
終わりました。

ただマメで女性とメールするのが好きな男性と、
相手が好きだからメールしている男性と
その辺の見極めが難しいのですが、
やはり誘ってきてくれるかどうか、がポイントです。

男性は絶対に好きな人は誘う生き物です。
何度もメール交換していて、遠距離でもないのに
誘いがないというのは危険信号ですよ。

こちらから連絡もせず、しばらく様子みてくださいね!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!