プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

4月から大学生になる男子です。。学校は明治大学で文系です。

私の部屋は京王線の柴崎駅から歩いて2分の距離にあり、
コンビニは家からも近く、スーパーもあります。
学校までは各駅で21分、急行は止まりませんが、
つつじヶ丘駅で乗り換えられるので10分ぐらいかかります。
物件は築18年・鉄筋コンクリート・バスとトイレ一緒・
水道込み・面積約25m2(洋室8畳・K3畳)・日当たり普通・
共益費なし・敷1、礼1・家賃は68000円です。

皆さんはこの金額にこの部屋、どう思いますか?どんな意見でもいいのでお願いします。

他の質問ですが・・
部屋は一階なんですけど・・危険ではないのでしょうか。
そしてつつじヶ丘や柴崎駅で電車乗るとテレビで出るように
ぎゅーぎゅーしますか?

初めての一人暮らしなんで心配で心配で・・

A 回答 (3件)

駅近で学校にも30分で行けるのであればすごく良いんじゃないですか。

妥当な金額だと思いますけどね。
貴方が女性なら1Fは避けなさいと助言するけど、男性なのですから戸締まりさえきちんとすれば特に神経質になることも無いんじゃないですか。
あと電車は朝のラッシュ時は混んでますよ。でも大学生が朝のラッシュ時に電車に乗る頻度も少ないのでは?(笑)
最後のは半分冗談ですが、春からの新生活エンジョイしてください。
    • good
    • 0

 1,2年は明大前駅、3,4年は駿河台でしょうか?



 急行は時間帯により混みますが、各駅停車の乗る手もあります。各駅はそれほど混みません。

 1階は戸締りに気をつけましょう。

 30分程度で通学できるのは、よいですね。
 食事は、明大前または学食で十分です。
    • good
    • 0

駅から近いし妥当だと思いますよ。


案外1階は、空き巣には狙われ難いみたいです。
目に付きやすいですからね。
駅からも近ければ人通りも結構あるでしょうし、空き巣は大抵、事前にリサーチしてから侵入するので、女性の1人暮しならともかく、1人暮しの男子学生の1Kのアパートはあまり狙わないと思いますよ。
通勤通学ラッシュ地獄はテレビで見ている通りです。
特に急行はギュウギュウ詰めです。
でも若いので、10分程度なら絶えられますよ。
9時前後くらいになれば過ぎれば少しは空くでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!