アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

12月から渋谷の会社に勤務することになったのですが、どこに住んだらいいか迷っています。
希望としては家賃4~6万円くらいで、間取りは1K以上です。
なにより気になっているのは通勤ラッシュの混雑具合で、どの路線を使っても大変な混雑だとは思うのですが、出来るだけラッシュ時の混雑の軽い、路線沿いに住みたいと考えています。

当方関東住まいは長いのですが、都内の土地勘があまりないので、どこか渋谷に通勤する上でおすすめの場所があれば是非教えてください。
よろしくお願い致します。

A 回答 (6件)

渋谷から半蔵門線で30分、230円のところに押上という下町の駅があります。


この駅周辺に住めば乗り換えなしでドアツードア45分ぐらいで通勤可能ですし、下町なので、家賃6万円以下も十分可能です。
また、朝の通勤ラッシュは初めの15分程我慢すると段々空いてきて渋谷までの後半15分は着席できる可能性もありです!

おまけとしては神田神保町の古本屋街や日本橋三越、その周辺の老舗の旨い物屋、そして錦糸町という東の歓楽街などが通勤定期があれば無料で途中下車できることです。

渋谷から西の方は住宅地、高級住宅地などが多く、子育て環境抜群です。
東のほうは昔の江戸情緒、単身世帯に都合よい地域と考えれば良いでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

押上、気になっていた駅ではありました。
情緒深い地域は惹かれますね。
やはり渋谷から東の方が独り身なら住み良さそうですね。
参考にさせて頂きます。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/11/12 17:41

12月って来月ですが、今から部屋探しで大丈夫ですか?ご存じだと思いますが、都内の家賃は「西高東低」です。

都心から西側は高く、東側は(西側に比べると)安いというのが一般的な相場です。家賃を安く済ましたいのなら、東側の地域で探せばいいでしょうし、利便性を優先するなら、渋谷より西側のエリアで探せばいかがでしょう。渋谷といっても結構遠くから通勤している人が多いので、正直どこでもいいというのが正解で、お好きな地域を選ぶのがいいと思います。現在住んでいるところでは不都合がありますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

急に決まったので急いで探しています。
みなさんから頂いた意見を参考に探したいと思います。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/11/12 17:38

浅草ではいかが?



東横線沿線より家賃が安いような気がするし
地下鉄銀座線で、行きも帰りも始発です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

浅草、惹かれる土地です。
しかも始発駅ですか。魅力的です。
参考にさせていただきます。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/11/12 17:35

副都心線の和光市駅(東武東上線の駅でもある)。


埼玉県なので神奈川寄りの沿線よりは安いと思います。また、副都心線の始発駅なので、通勤時間帯でも始発を2本見送る時間的余裕があれば座ってゆけます。
地下鉄ですが、急行(25分)、通勤急行(30分)もあります。各駅停車だと35分。

http://chintai.homes.co.jp/kanto/saitama/pref/ci …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

和光市、想像以上に渋谷まで短時間で行けるんですね。
積極的に検討したいと思います。
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2010/11/12 17:33

 東横線「菊名」とかどうでしょう。



 ラッシュはマシな方ですし、各駅に乗れば比較的空いてます。
 特急に乗れば20分で行けます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

菊名って、ラッシュ比較的マシなんですね。
勝手に混んでるイメージ持ってました。
参考にさせていただきます。
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2010/11/12 17:24

東急田園都市線中央林間駅



始発駅なので座れます
渋谷まで乗り換え無しですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

中央林間、少し考えてました。
参考にさせて頂きます。
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2010/11/12 17:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!