プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

渋谷まで50分以内(乗換1回以内)位、家賃55,000円(管理費等込み)以下で、
東京・神奈川・千葉の女性の初めての一人暮らしにおすすめの場所を教えてください。

A 回答 (5件)

京王相模原線 橋本駅近辺が安いです。

終点始発でラッシュ時は少し早めに並ぶ必要はありますが、ピークを過ぎれば座れます。

駅から徒歩15分位なら上手に探せば、1Rでも築年数は高くなるけど4万円位の物件も探せます。5万円台は、沢山有ります。

自転車置き場も橋本駅近辺は有料(1日100円月ぎめも1800円位から)ではあるものの比較的きれいな状況です。北口南口共にあります。

渋谷に行くには・・・。
橋本駅からは、急行で明大前駅乗換えで渋谷迄かかっても50分位。

または・・・乗り換えは2回になってしまいますが、橋本駅から調布駅まで急行で(20分程度で調布駅から同じホームの反対側で特急が接続)利用をすれば、明大前まで10分程度。
明大前から井の頭線利用で渋谷まで急行なら10分かからない位(各駅でも駅との間隔が短いのであっと言う間です)
運賃も片道、新宿 渋谷 吉祥寺に行くのも430円で済みます。(時間的にも各地40分から50分程度の距離)

引っ越すする際の手続きは、橋本駅前のサテイ内に市役所の出張所があります。
面倒な手続きも、便利な場所です。
買い物も、普通に生活していくなら庶民的だしちょっと贅沢したいと思えばそれなりの物も売るお店もあります。(多少はレベル低いかも)
大きなスーパーだけでも、サテイ ミュウイ イトーヨーカ堂 スーパーアルプス 北口にあり、南口には京王ストアー、ちょっと離れてしまうけど東急ストアーががあります。

横浜線を利用すれば、横浜方面には快速利用で45分 各駅で町田には15分
八王子には、10分ちょっと
相模線(単線ローカル列車)で 茅ヶ崎迄1時間で行けます。

ちなみに、この橋本は私が生まれ育った地域です。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
詳しく教えて頂き参考になりました。
少し調べてみたら日常生活に便利そうですし、探してみたいと思います。

東京都内で家賃55,000円(管理費等込み)以下のワンルームマンション?では予算的には厳しいと思います。

城北地区(練馬、北、板橋、豊島の山手通りより外側の地域)区辺りか城東地区(江戸川、江東、葛飾、台東)区辺りなら探せばあるかもしれません。

渋谷まで50分以内であれば、東横線沿いの横浜近辺がいいのではないでしょうか。
東横線から地下鉄のみなとみらい線に直通運転しているので、中華街や山下公園等に行くのも便利でいいと思いますよ。
乗換えは、出来るだけない方が楽だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
予算的にアパートを考えています。
確かに乗換はないほうが楽ですよね。
神奈川方面で色々調べてみたいと思います。

たまプラーザあたりどうですか?おしゃれな街ですし、東京からある程度離れているので、家賃も安めなので、行けると思いますよ。

ただ、55000円(管理費込み)にまじめにこだわっているんでしたら、相模原市・町田市・八王子市ぐらい離れないと実現しないと思いますよ。

一人暮らしをしたことがない60000円以下の金額を提示している女性って感じがしますもの。ちなみにあなたが言っている条件にこだわると築が古かったり、共同シャワーしかなかったり、風呂が無いっていうアパートになりますね。

もっと雑誌を見てみると「あたしはなんて相場とかけ離れたことを言っていたんだろうか」っと恥ずかしくなることになりますから。

『管理費込まず部屋の良し悪しで臨機応変的に60000円ぐらい』っというスタンスに変更してください。その条件では無茶苦茶ですよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
予算的に相模原市とか町田市とか郊外を考えていました。
検索をしてみたら色々あったので、街自体のことは実際に住んでいる人、知っている人の意見が参考になると思って質問させて頂きました。

あまりにも選択肢が多すぎて紹介しづらいですね。

もう少し、物件に求める条件(間取り等)や地域に求める条件を書いた方が良いですよ。

神奈川で検索してみても、南武線や横浜線、各東急線など、2万円台の物件からずらずらと見つかります。
    • 0
この回答へのお礼

初めてなので実際に何が一人暮らしの生活に必要なのか具体的になかなか浮かばないのですが、色々と調べて考えてみたいと思います。

1回乗り換えがOK、かつ50分なら、かなり選択肢は広くなりますよ。

ただ、部屋の広さにもよりますが…

私のオススメは神奈川県の相鉄線沿線。相対的に家賃は安いですし、横浜まですぐなので普段の買い物等も困りません。横浜から東横線を使って渋谷まで30分くらいです。

• 0
この回答へのお礼

横浜に近いと便利ですし、参考にさせて頂きます。