アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一般的に、20代独身で都心で働いてる方は、どの辺りに住んでいるのでしょうか?

治安が良く、通勤に便利で(通勤する場所によって違うと思いますが)、家賃の相場が安い、代表的なところを教えて下さい。

場合によっては来年度から東京勤務になる可能性があるのですが、土地勘がないのでアドバイスをお願いします。

A 回答 (3件)

今まで4回都心で引越ししています。

家賃の相場が安いところは
基本的になにかしらのデメリットがあるところです。
一本の沿線で見ても例えば急行が止まらない駅だったり、
終電が手前で終わってしまう駅だったりするところは
少し安めになってる気がします。

都内で通勤に不便と思われるところはあまりないと思いますよ♪

不動産屋さんにも言われるかと思いますが
山の手線の半分から右側(千葉側)は比較的安いです。

大雑把ですいません。
あとはmuy-bonita さんが何に重点を置くかですよね。
住みやすさ、交通の便、間取り等々…。

頑張って下さい!
(ねばると結構いいものみつかりますよ♪)
    • 0

私の勤めている会社では、

JR埼京線沿線の人が多いです。
池袋・新宿まで電車で1本でいけて
埼玉県に入ると家賃が急に落ちます。
なかなかお勧めです。
    • 0

行きたい都心の駅の路線に乗り入れている路線沿いはいかがでしょうか。

例えば飯田橋駅なら、東武東上線和光市駅以北とか、埼玉高速鉄道鳩ヶ谷駅とかも選択肢に入れてもいいのではないでしょうか。

通勤に便利となると、「朝、座れる可能性があるかどうか」も考慮したらと思います。
学生時代、飯田橋駅に通っていて、家は有楽町線小竹向原駅にありました。朝の時間帯はその駅始発の電車があり、帰りはどの電車に乗っても帰れて(一部西武線乗り入れがありました)、池袋に定期で行けました。

どの駅を目的駅にするかを書いた方が、実際に通っている人の意見も聞けると思いますよ。
    • 0