アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

みなさまはじめまして。
10月より大森海岸付近に転職となり、現在住む場所を探しています。

そこで皆さんに教えて頂きたいのですが、東急大井町線と京急本線の朝の通勤ラッシュはどちらのほうが混むのでしょうか?

ご存知の方いらっしゃいましたら、教えて頂けると助かります。
よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

東急大井町線は、他線より混雑率は低く乗りやすいです。


ただ、終点の大井町駅は、改札と乗り換えが何れも一番前の車両。
前に行けば行くほど混雑し、後の車両ほど空いています。

乗る車両を選ばないと大変です。

京急ですが、大森海岸は普通電車のみ停車する駅。
朝の上り普通電車は、手前の平和島で「特急」待ち合わせなどで降りており、車内はかなり空きます。品川まで普通電車を乗りとおすのでしたら、大森海岸は通勤疲労は低いかと思います。

この、朝の京急の普通電車、途中の鮫洲で通過待ちがあるので、急ぐのでしたら手前の立会川で急行電車に乗り換えなければなりませんが、鮫洲での待ち合わせ停車時間は5分前後。
急行との停車駅数差は3駅なので、電車に乗っている時間はそれ程変わりません。
    • good
    • 0

大井町と京急川崎付近に住んでいた経験があります。



まず、大森海岸付近で、京浜東北線と京急、どちらの路線から近いが重要です。
京浜東北線から近ければ、東急大井町線から大井町で乗り換えて、利用可能ですが、
逆に遠ければ、東急大井町線と京急は乗り換え駅が無いので、東急大井町線の利用の選択はなくなると思います。

大井町線は私自身は朝の通勤時の使用経験はありませんが、
都内ではすいている路線です。
京急は川崎~品川区間はとても混んでいます。
しかし、大森海岸であれば、各駅使用になります。
各駅はそれほど混んでいません。

>治安が不安だけど、川崎か大森か蒲田に住んじゃう手が有る。

No.1さんの上記の意見は私も賛成です。
どの駅も便利な駅です。
個人的には川崎>蒲田>大森の順におすすめしたいです。
    • good
    • 0

東急大井町は乗換えが不便なので、出来たら住まないに限る。


京浜東北が大ラッシュなので、地元てぃ~が京急を乗りこなすのではとの印象を、私は持ちました。だって、揺れが激しくて、出来れば乗りたくないもん、京急。
治安が不安だけど、川崎か大森か蒲田に住んじゃう手が有る。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!