アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よろしくお願いします。現在同棲を検討しており、お互いの職場の大崎と王子の間で引越しを検討しています。
朝9:00過ぎに大崎駅に着けるよう、通勤時間は45分程度がいいなと思っているのですが
朝の満員電車(駅員さんが人を押し込むような)がとにかく苦手なので、なるべく空いてる電車に乗って通勤したいと思っています。
現在候補としては山手線の上野、田端あたりなのですが
このエリアの朝の電車(山手線外回り8:00〜8:30)はやはり混雑しますでしょうか。。
乗り換えを駆使し、少しでも空いてる電車に乗る方法などあれば教えてください。
混雑を避けるためなら、出勤時間を早めることも検討しています。
できれば家賃は高すぎない所がベストですが、まずは通勤の楽さを優先したいと思っています。
様々なご意見をお聞かせ頂けますと幸いです。何卒ご回答よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

東急目黒線不動前駅が穴場です。


大崎へは、渋41系統のバス(かなり本数は多い)ですぐ。
王子へは、東京メトロ南北線直通の東急目黒線で乗換無し。

不動前 家賃相場
https://www.homes.co.jp/smp/chintai/tokyo/fudoma …
    • good
    • 0

山手線はどうやっても混雑は避けられません…(..) 混雑を避けようと思うなら大崎駅の側に住むのがベスト(^^)

    • good
    • 0

隣の西大井駅はなんにもないけど、大井町の商店街が便利と思います。


ただ、電車が混みすぎて乗れないことはあります…。
    • good
    • 1

大崎に住んでた事があります。

探せば駅徒歩10分以内で賃貸ありますよ。
山の手方面じゃなくて下町方面です。戸越銀座方面に行くと家賃安いです。
王子より品川区に住んだ方が楽ですよ。東京は西側に限ります。あんまり動かなくていいので。
休みの日のおでかけも楽ですよ。戸越銀座が近いので少し散歩すれば買い物も何でもできますし。
価格も良心的です。大崎駅近くはスーパーもあるし、何より駅直結でレストランなど充実してますよ。

質問者様が電車乗らなくて良いところに住んで、買い物や洗濯や料理を30分余計に出来た方が彼女もいいですよ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!