アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大量に買い込んで、冷凍庫に入っています。
普通にサンドイッチの具(レタス、トマト、ツナ、ソーセージなど)をくるんで食べてますが、
我が家はこんな食べ方、というものを教えてください。
トルティーヤっていいですね。
パンでサンドイッチをするよりも、野菜など、いっぱい具をはさめて、
おいしくて、とっても好きになりました。

A 回答 (2件)

Fajita(ファヒータ)と呼ぶもので、チキン、たまねぎやピーマンなどをグリルしたものをはさんで食べるとうまい。

アボカドを入れるとこれまた最高。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、ファヒータですか。
これは立派な夕食になりそうですね。
参考になりました。

学校の購買で売っているトルティーヤはレタス、キャベツの千切り、パプリカの千切り、焼肉(たまねぎ入り)にマヨネーズをかけたものがはさんであります。

野菜のざくざくした食感と、焼肉とたまねぎの濃いめの味つけ、マヨネーズのアクセントがとてもマッチしていて美味しいです。
もしかしてですが、コンビニで売っているブリトーも生地は似ていますかね??(詳しくないのでトンチンカンなこと言っていたらすみません><)だとしたらチーズやハム、ミートソースや、ピザの具のようなものを巻いても美味しいかもですね!!

トルティーヤって家で調理したことなくて、↑もすごく一般的なのかもですが、ご参考になれば幸いです。
トルティーヤって生地売ってるんですねー。私も探して作ってみたくなりました!
    • 0
この回答へのお礼

たぶんブリトーでいいと思います。
ピザの具ですか。
なるほど、是非ためしてみます。
ちなみに楽天でトルティーヤで検索してみてください。
小麦のトルティーヤのほうが、使い道が多いらしいです。