プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

恋人の応援(スポーツの試合や発表会など)に行きますか行きませんか??

反対に、恋人に応援に来てもらいたいですか、不要ですか?

色々な感じ方考え方を聞けたらと思って質問させてもらいました。

私の彼は、来てとも来なくていいとも言わないので、試合があるとくっついて行っていたのですが、たまたまこの間、初めて行かなかったら、優勝してしまいました。

今まで5回観に行った時は、一度も勝てていなかったので、彼は自分でもいまいち自覚していないけれど、私がいると気が散ってしまうのか、もう行かない方がいいのかなと考えているので、、、+_+;

A 回答 (5件)

こんにちは。

35歳既婚者です。

私はギャラリーがいないと燃えないタイプなので、彼氏、友人、知人など呼びまくりますし、来てもらえないと火事場の底力がでません。

と、言うより。
彼も。
優勝した時に一番「おめでとう!」って言って欲しい人が
その場にいないのは。。。。どうなんでしょう?
一番に「おめでとーっ」って言ってあげたくないんですか?

そりゃ、一番いい時に行ってあげれなくて寂しかったのかも知れませんが
つまらないことでイジけてないで、ね。
ぜひ行ってあげてくださいませ。
    • 0
この回答へのお礼

あ、いじけてるのか?
それもあるかも^-^;

>優勝した時に一番「おめでとう!」って言って欲しい人が
>その場にいないのは。。。。どうなんでしょう?
>一番に「おめでとーっ」って言ってあげたくないんですか?

うわわ。その通り!!!

彼は淡々と優勝した、楽勝だった、などと言ったので、お祝いはもちろんしたのですが、内心とても嬉しかったのかなぁ?
その嬉しさと同じくらい私は喜んだか?を今思うとちょっとそうでもなかったかもしれない、、、

ブツブツ、、、

アドバイスありがとうございました!
次回は行かなくては。

来ても来なくてもどちらでもかまいません。

昔、バスケをしていたのですが、試合に集中すると周りの声なんて全く気にならなくなっていました(当時付き合っていた彼女の声援を含め)。コートの中が世界の全てといった感じでしょうか。
あなたがいない時に優勝したってのも全くの偶然だと思いますよ。ですから、応援に関しては好きなようにすればいいんじゃないでしょうか。
でも、試合前に「頑張って!」と言われるのをプレッシャーに感じる人も中にはいると思います。その場合は、試合だけそっと見に行くのがいいのかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

>来ても来なくてもどちらでもかまいません。
>ですから、応援に関しては好きなようにすればいいんじゃないでしょうか。

あははそうですか。
それはラクです。笑
でもちょっと寂しい気も。

>でも、試合前に「頑張って!」と言われるのをプレッシャーに感じる人も中にはいると思います。その場合は、試合だけそっと見に行くのがいいのかもしれません。

そうそう、そうなんですよね。
それは言いません。
代わりに、いってらっしゃい!と言っています。

回答ありがとうございました!

はじめまして。

私の場合はライブだったのですが、一度その当時付き合っていた彼女に見に来てもらいました。
その日のライブで、一時間ほど眼球に残像が残るくらい
目の玉をスティックでぶっ叩きました。彼女にいいところを見せようといきがって、相当舞い上がっていんだと思います。たぶん一般客相手なら武道館でやっても上がらないくらい度胸はあるつもりだったんですが。(やらせてもらえるわけないけど^^;)
結論:緊張して本来の実力が出ない可能性は大だが、でも来て欲しいかな。
    • 0
この回答へのお礼

>結論:緊張して本来の実力が出ない可能性は大だが、でも来て欲しいかな。

そうなんですね、、、
お気持ちとても伝わってきました。

遠慮なく行こうと思いました。
私も何かあったら思い切って呼ぼうかな。

ありがとうございました~~~

僕も、スポーツではなく、合唱の発表会(コンサート)ですが来てほしいですね。

今度の土日に芸創センターであるのですが、恩師の引退演奏会(芸文ホール)と重なって僕のほうには来られないと言ってきました。

非情に悲しいです。(T_T)
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですねそうなんですね。

私は来て欲しくないと思うので、新鮮です!

でも思い切って呼んでみようかな。
緊張するのは必至ですけど嬉しいのかもしれない、、、

今回は残念でしたけど次回は彼女さん、コンサートに来られるといいですね♪

回答ありがとうございました~。

そういう機会は皆無ですが、もしあったらもちろん来てもらいたいですね。

行かなかったときに優勝したのはホントに残念な偶然でしょうね~
行くと気が散ってしまうんじゃないかな、と思うのは考えすぎですよ。
    • 0
この回答へのお礼

もちろん来てもらいたいですか!

私は来て欲しくない!と思う方なので、考えすぎっていうご指摘、その通りかも。

自分の思いが投影されてるってことかな^-^;

自信があることなら彼に見てもらいたいんですが、失敗したら、恥ずかしいことになったら、って考えてしまうと、よっぽど上手くいきそうなことじゃない限り呼びたくないんです。

私も発表会がありましたが、呼びませんでした。

うーん今度は自分の性格の悩みが出てきた、、、^-^;

アドバイスありがとうございましたっ。