アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつもお世話になります。
あなたが選ぶ”メガネ”が似合う著名人ベスト3は?
又、反対に似合わないワースト3は?
(1)性別&年代(2)その理由もお願いします
乱視・近視でなくファッションのひとつでかけていても可です。

A 回答 (8件)

20代♀です。


10年ほど眼鏡フェチらしいです。

ベスト3
1位:及川光博
「ミステリー民俗学者 八雲樹」でもかけていたのですが、PVでもかけていて理知的でかなり素敵でした。
爬虫類っぽい目が更に鋭さを増して、裏と表の顔を持つ男って感じです。

2位:アンジェラ・アキ
最近、かなり有名になったアーティストなんですが、野暮ったい眼鏡すら素敵にかけていて日本人には真似の出来ない雰囲気があります。
アンジェラ・アキに顔立ちがよく似ている唐橋充と悩みました。

3位:名倉潤(ネプチューン)
更に意外と思われますが、彼の銀縁眼鏡は最高に素敵です。
泥棒の話のドラマのときに表の顔で銀縁の眼鏡をかけていて、クールで怜悧な雰囲気には参りました。


ワースト3
私の中では眼鏡キャラ=理知的というものですから、最近の売れ始めた眼鏡キャラと呼ばれる方々に理知的なものを感じませんので、彼ら全てとしか言いようがありません。
※視力の関係で眼鏡を使用しているのではなく、ファッションとして…という視点で見ております。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

cherrymoonさん、こんにちは。ご回答有り難う御座います。
アンジェラ・アキは判りますが、男性二人はかけているのを見てないです。
是非機会があれば。

お礼日時:2006/03/14 17:34

#4です。



姜さんは↓のサイトへ行ったら顔がわかるかと。
http://www.magazine9.jp/interv/kan/index2.html

「朝まで生テレビ」に時々出ておられます。昨年だったかNHKの特集番組に出ておられましたよ。
声もしゃべり方もステキです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

satoshilove2さん、補足ありがとう御座います。
拝見しました、なかなかお似合いですね。

お礼日時:2006/03/15 11:05

”メガネ”が似合う著名人ベスト3


1位 ヤクルトの古田敦也捕手&監督。
メガネといえばやっぱりこのお方です。
大ファンです。

2位 NHK「ニュース7」の畠山アナ。
古田さん同様ファンなんです(笑)
メガネの奥の優しいまなざしが素敵です。

3位 寺尾聰さん。
サングラスがこれほど似合うオヤジはいない?と
思います。渋いです。

似合わないワースト3
1位 宅八郎さん。
こわいです…。

2位 南海キャンディーズの山ちゃん。
今かけてるメガネが顔に合ってないような
気がします。

3位 時東あみさん
メガネアイドルだそうですが、彼女は
かけないほうが可愛いと思うんですけど。

30代女です。男性はメガネをかけた方が
イメージアップして素敵に見えますね。
しかし、私の若い頃はメガネをかけてる女って
マイナスのイメージがあったと思うのですが
最近はメガネアイドルなるものが登場して
びっくりです。時代は変わったものですね(^^ゞ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

waremokouさん、おはよう御座います。ご回答有り難う御座います。お礼が遅くなりました。
似合う著名人は渋めできましたね。確かに”メガネ”を着用する人が多くなりましたね。

お礼日時:2006/03/15 08:51

似合う著名人



初芝清(元・千葉ロッテマリーンズ選手)

何しろ、「初芝選手のファンである理由」の第3位がメガネ(笑)。

似合わない著名人

近頃の「眼鏡っ娘」を名乗る女の子(芸能人含む全般)

眼鏡っ娘の何たるかを知らない輩が多すぎる!

30代・男です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

iserloneさん、おはよう御座います。ご回答有り難う御座います。お礼が遅くなりました。
初芝選手似合いますね。

お礼日時:2006/03/15 08:49

女・20代前半です。



キャイーンの天野サン。
眼鏡というか、縁だけですが…

おぎやはぎ。
あの人達に体をはった芸はして欲しくないです。

井上和香サン。
『いいとも』で眼鏡姿を見ましたが、
似合ってて知的で可愛かったです。

似合わないのは…時東あみサン。
したらおばさんくさく見えるような気がするのですが…
定着した眼鏡をしていないから、変なの着けてる時に
受け入れがたいのかもしれません。あしからず…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

__smile__さん、おはよう御座います。ご回答有り難う御座います。お礼が遅くなりました。
井上和香サン。似合っていると思います。

お礼日時:2006/03/15 08:48

40代オバちゃんです。



似合う著名人
東大教授の 姜 尚中(カン サンジュン)さん
知的を絵に描いたような・・すごい男前だと思います。

八島智人さん
メガネといえばって感じで。

意外と似合っていた玉山鉄二さん。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

satoshilove2さん、おはよう御座います。ご回答有り難う御座います。お礼が遅くなりました。
姜 尚中(カン サンジュン)さん知らないです。TVに出てます?

お礼日時:2006/03/15 08:46

ジャン・レノはかっこいいですね。


あまりテレビを見ないのでそれくらいしかわかりません。
いいな~と思う人はいるけど、名前が浮かばない。(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

NannoFlowerさん、こんにちは。ご回答有り難う御座います。
レノンも良いじゃないですか。

お礼日時:2006/03/14 17:36

似合う人



・古田敦也さん(ヤクルト選手兼監督)
即座に思い浮かんだので、たぶん理由はない^^;

・角淳一さん(関西 フリーアナ)
ローカルでごめんなさい;;。
こちらも理由はない;;。ただ単に「似合うなぁ」と思います。

参考URL 「ちちんぷいぷい」
http://mbs.jp/puipui/index2.html(出演者のところからどうぞ)

・野村克也さん(野球監督)
野村さんがめがねナシはちょっと想像できないという理由で(;^_^A

十代、女ですm(_ _)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

sakurayuzuさん、こんにちは。ご回答有り難う御座います。
個性のある3人ですね。

お礼日時:2006/03/14 17:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!